「WOOD JOB!神去なあなあ日常」☆さわやかな木の香り

ああ楽しかった~♪と会場のあちこちで声がもれる。 抱腹絶倒まではいかないけれど、最初から最後まで暖かい笑いに包まれて、見た後は清々しい気分に。 話の展開も予測できるし想像通りの結末だけど、それでも見てよかったと思える映画って、実は貴重な存在なのかもしれない☆ 「ウォーターボイーイズ」「スウィングガールズ」そして私の大好きな「ロボジー」と、笑いのツボがしっくりくる矢口史靖監督の作…

続きを読む

2014年3月29日☆桜さんぽ外苑~青山墓地

花見をしよう~♪とパパンが誘ったのに、ねえねも息子も用事があって振られてしまったので、二人でお花見さんぽ☆ 本日の外苑の桜の様子をお知らせするyo まずは明治公園から神宮外苑へ。 めっちゃすごい大勢の人の行列。 「春コン!」って書いてあるけど、何?何ー?春の合コンを競技場でやるの?と馬鹿なことを話しながら歩いていたら、国立競技場で「AKBの春コン!」をやっていた。 もっ…

続きを読む

「ボングラード」三軒茶屋☆太子堂のお得なイタリアン

保護者会の帰りにママ友とランチ。 1年間ご苦労様でした~ って、頑張ったのは息子だけど、「すごい頑張ったねー」と言うほど頑張ってもいない成績だったので。 「ボングラード」公式HP 東京都世田谷区太子堂4-29-3  井村ビル 1F 三軒茶屋駅より徒歩5分 以前、「カイジ」や「アカギ」で有名な漫画家の福本氏の奥様と一緒に行って、なかなか素敵だったのだけど、その時は遠…

続きを読む

「ルヴェ・ソン・ヴェール駒場」☆駒場東大内の絶品ランチ

このところランチに行けてないなーとしょぼくれていたら、「そろそろ桜も咲き始めているかも?」と、懐かしい幼稚園時代のママ友から突然にお誘いがあった。 かつてご近所に住んでいたときは、よくねえねと毎日のように遊びに行ったり、家族ぐるみで旅行したりしたものだったなー。 数年ぶりに会った彼女は、介護していたお父様の亡くなられたその日に、ご主人が癌で胃を全摘したり、その上二人は別居中と知らない…

続きを読む

パパンがバイクを買ったって

このところランチも行けて無いし、なんかブログのネタもないな~と、ふつふつと退屈な日々を送っている私。 うーん、書くことが・・・・あ、そうだ!パパンがバイクを買ったんだった。 ハンターカブCT110というらしい。 HONDAの逆輸入車で、オーストラリア・ニュージーランドでは郵便屋さんのバイクとして使われているのだそうな。 沢などの浅い川も渡って郵便が配達できるように、マフラ…

続きを読む

人気記事