DVD「ラグナロク オーディン神話伝説」☆大切なものは同じ

端的に言うとトレジャーハンターとトロールハンターを足して、親子愛情物語で締めくくったお話。 それでもノルウェーの大自然と、ヴァイキング船や「呪術や儀式などで使われた神秘的な文字」であるルーン文字が刻まれた石碑などが登場して、もうわくわくが止まらない~~☆ 「ラグナロク オーディン神話伝説」公式サイト <ストーリー> 考古学研究に日々没頭しているシガードは、5年前に妻を亡く…

続きを読む

DVDまとめてレビュー「ヘルタースケルター」「死にぞこないの青」「さまよう刃」

食の秋、読書の秋・・・・調子に乗って食べていたら、すっかり太ってしまったので、食べ歩きはやめて(!)DVDでも見ましょうか。 え?じっとしていたら痩せない?・・・・確かに! 今回は邦画3本立て。  まだ~む的レビューは満点が★5 「ヘルタースケルター」(2012年) ★★★ 全身整形でトップモデルとして活躍中のりりか(沢尻エリカ)は、整形の後遺症で次第に肌が醜く崩れてい…

続きを読む

DVD「肉」☆耽美な映像美

冒頭の激しい雨の中に落ちる落ち葉が、ただ水溜りを流れていくだけなのに、この美しさ。 少ない色彩でありながら、その美しい映像は優雅さまでも感じさせるほど。 ただ雨が降っているだけなのに。 ジャンルはゴシックホラーと言うべきか。 ひたひたと迫る恐ろしさは、想像する内容から考えると相当におどろおどろしいはずなのに、耽美な映像がどこかその行為までも昇華させてしまうのだ。 「肉」…

続きを読む

「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」恵比寿ガーデンプレイス☆2つ星ゴージャス体験

いつか行ってみたいと思っていた、恵比寿ガーデンプレイスに堂々と鎮座ますジョエル・ロブション。 パパンからは「分相応になるまでは連れていけない」宣言をされ、未だ連れて行ってもらえてない私だけど、福岡から遊びに来る友人が「ここでランチしたい♪」と申し出てくれたおかげで、なんと遂に長年の念願が叶うことになったのだった! 宝石みたいな美しすぎるお料理の数々☆最高のしあわせ~~ 「ラ・ターブル・…

続きを読む

「Rue Favart リュ・ファバー」恵比寿☆大人カフェ

フレンチウィークでたらふくフレンチをいただいたあと、ちょっとお茶・・・・に入ったカフェ。 とても食べられそうにないのに、あまりに素敵すぎて、これはもうケーキセットしかないでしょう?? そして食べてもさっぱりいただける、大人のケーキは私のカフェ史上最高店かも☆ (11月1日追記) 「Rue Favart リュ・ファバー」 公式HP ものすごく自信があるのでしょう。お店の場所とスタ…

続きを読む

人気記事