「ジョン・ウィック チャプター2」☆ややバイオハザード

前作が思いもよらない掘り出し物的に面白かったジョン・ウィック。 すっかりスリムになって、優雅にスマートに敵を次々なぎ倒していくキアヌは、本当に格好良かった!! 勿論今回も、冒頭から三つ組スーツで華麗にキメるその姿は実に世界一の殺し屋なんだけど・・・・ここまでいくと、最早バイオハザードになってるyo? 「ジョン・ウィック チャプター2」 公式サイト(7月7日公開) <ストーリー> …

続きを読む

「ライフ」☆6人の侍

たった6人の密室劇。 6人全部が主役。 特に近年、中国寄りだったハリウッドも、ここはどうしたってサムライ真田広之の起用が必須だったわけね☆ かなりの存在感で見事な英語を駆使した台詞も沢山あって、益々貫禄の真田広之に拍手!! ざっくり言うと映画「エイリアン」なのだ、身も蓋もないけど。 でもこーれーは面白い!息を呑む!目が離せない!全身に力が入る104分はかなり消耗する緊迫感がある…

続きを読む

ダガヤサンドウ「ブレントウッドテラス」「LAITIER(レティエ)」

ご近所のママ友と久しぶりに地元でランチしたその翌日の事。 やや興奮気味に「石ちゃんが昨日行ったお店を2軒とも紹介しているよ~」とラインをくださったyo トレンドの先を行ったね♪と大喜びの3人☆ 紹介していたのは24日土曜の『メレンゲの気持ち』の中の『石塚英彦の通りの達人』というコーナー。 私は見てなかったのだけど、ここではこんなお店を紹介していたみたい。 ①とうふダイニング蒼 …

続きを読む

「鎌倉山 らい亭」☆鎌倉山のお屋敷一軒家レストラン

鎌倉のお友達がお庭のバラを見に来て~と誘ってくれたので、GW明けの10日に懐かしいメンバーで鎌倉駅へ集合。 生憎の雨、何故かこのメンバーで集まると雨が多いような? それでもこの「しっとり」した雰囲気が鎌倉には良く似合う。 「鎌倉山 檑亭」 公式HP鎌倉駅よりバスで15分 鎌倉山駅行き「高砂」バス停下車 私たちは鎌倉の友達の素敵な外車で迎えに来てもらえたので、傾斜のキツイ…

続きを読む

「イワタコーヒー」鎌倉☆ジョンレノンや文壇が愛したカフェ

今や梅雨真っ盛りでアジサイも満開な鎌倉だけれども、私たちが行ったのは実はかれこれ1か月以上も前のGW中。 先に台湾レポをあげたり、松山へ帰省して梯子の上から落下したりと色々あって、すっかり遅くなっちゃった。 実際、面倒くさくなってスルーしたかったけど、ブログは日記代わりでもあるので、さくっと記録に残しておこうかな。 この日はGWど真ん中の子供の日。 前日信州旅行から帰ったばかりで…

続きを読む

「ハクソー・リッジ」☆度胆を抜かれるかつてない臨場感

見事である。 今までの戦争映画が足元にも及ばないと思ってしまうくらいのリアルな臨場感。 「野火」のグロさに匹敵する血肉飛ぶ戦場の惨状が、目の前にまざまざと見せつけられながら、そこには一筋の希望と癒しがあるという素晴らしさ。 メル・ギブソン監督に惜しみない拍手を!! 「ハクソー・リッジ」 公式サイト (6月24日 公開) <ストーリー> 田舎の山を兄と駆け回って育ったデズモ…

続きを読む

「パトリオット・デイ」☆ヒーローは市民

ここには事件を解決する特別なヒーローは一人も出てこない。 それは主役のマーク・ウォールバーグでさえも。 そのかわり市民の一人一人がヒーローなのだ。 不眠不休で走り回る警官たちや市民を守ろうとする州知事、撃ち合いの危険なときに金づちを投げてよこす一般市民でさえも、全てが一丸となって犯人逮捕に結びついた事実は、お決まりのFBIとの確執はなく、脚色も盛り上がりも派手な演出も一切無しなのに…

続きを読む

「LOGAN/ローガン」☆VS.老眼

誰もが心配していた『不死身の再生能力があるウルヴァリンをヒュー様はいつまで演じられるのか?』という問題を逆手に取って、ウルヴァリンことローガンをぐっと年老いさせたという斬新な発想が見事!! しかしほとんどのミュータントも死滅し、チャールズも老衰、ローガンもすっかり年老いたのが2029年っていうのは、急に老け込みすぎな気もするけれど・・・・? 「LOGAN/ローガン」 公式サイト <…

続きを読む

「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」☆幸せとは?

これはどうやって脱北を手助けするかとか、どのような方法で逃れるのかとか、途中でどんな困難が待ち受けていたのかという、実際日本人なら知りたい情報が得られる映画では無い。 語られるのは脱北してきた女性のその後の更なる過酷な運命と、ひとりの女性の強さと愛の人間ドラマなのである。 「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」 公式サイト (6月10日 公開) <ストーリー> 10年…

続きを読む

台湾を食べつくす旅☆朝ごはん屋と廸化街

いよいよ最終日。もうすっかり書く方も読む方も飽きたでしょうけど最後までどうぞお付き合いくださいませ。 さて昨夜、士林夜市で散々食べて帰ったのに、ホテルからバースデーケーキを頂いてしまった私たち。 せっかくなので朝からモーニングケーキ~~♪でも普段から特に朝から甘いものを食べる習慣のない私たちにはちょい重たいかな☆ それなら今朝は朝食の前に朝市をブラブラしましょう。 目指すは雙連朝…

続きを読む

人気記事