「ビストロ ひつじや マインズタワー本店」☆変わった場所と変わらぬ味(閉店)

GW旅行も行かないし帰省している息子と外食でも・・・と急に思い立って行こうとしたお店はどこも満席。 そりゃGWだものね。当日予約電話してもいっぱいなわけよ。 そうだ!久しぶりに「ひつじや」はどうかな?とHPを見て見るとなんと!代々木の本店が移転したと書いてあった。 予約電話の際に「引っ越ししたんですよね?」と聞くと外国人らしき店員さんが「引っ越ししてません」とのこと。?????心配なので家…

続きを読む

外苑前「家庭料理・鉄板料理シャンウェイ」フライドマスター店☆孤独のグルメ紹介のホロホロ蒸し鶏

孤独のグルメで紹介されたときは、なんとなく高そうで日常的に前を通るけど一度も入らずじまいだったお店。 今はビルの建て替え工事に伴って移転してからぐっと入りやすくなって、すっかりお気に入りのお店に。 新緑が美しい外苑を散歩していつものようにそのまま帰るつもりでいたところ、この日はぷらりとシャンウェイで食べて帰ろうということになった。 「シャンウェイ 青山」 HP 実は本店のあった場…

続きを読む

ミシュランチ「新宿割烹 中嶋」☆ミシュラン一つ星の格安ランチ

ミシュラン一つ星の店が3軒しかない新宿における貴重な1軒。 前々から行ってみたかったけれど、いつも行列で行きそびれていたのだった。 この日は新宿に買い物がてら来て、たまたま近くまで来たのでふと思い出し覗いてみたのだった。 いつもなら12時も過ぎれば外の階段の上まで人が並んでいるのに、今日は一人もいない!!これはチャーンス! 「新宿割烹 中嶋」 HP 外の階段を降りると趣のある割…

続きを読む

「カーブドッチ迎賓館」☆迎賓館の前の静かなカフェと国立競技場の「空の杜」

ただお散歩するだけのGW~~コロナになった2年前よりもっと前から変わらないGWの過ごし方。 とにかく新緑が美しいのだからこの時期はお散歩するのが一番いいよね☆ 木陰は冷たい風が寒いくらいだったけど、何とも気持ちの良い晴天! 目的の迎賓館で休憩をしてぐるりと歩くと7Kmのお散歩コース。 「カーブドッチ迎賓館」何度か来ているけれど(前回はこちら) カフェがカーブドッチという名前だったなんて知らな…

続きを読む

人気記事