DVDを借りようとしたら、りょうた(8歳)に
「怖いから観ない!!」と断固反対されたことがある。
「な~にぃ。こわい訳ないじゃん!」と言って、嫌がるりょうたと結局観たのだが・・・・・
うん、確かにこわかった。
なんて言うのかな~、不気味?ちょっと夢に出てきそうな・・・・
内容としては、バリバリ子供向けメッセージの、なるほど童話なんだけど
外国の童話って、どうしてこう妖しげなムードをかもし出すのだろう?
チャーリーとチョコレート工場 さあ、世界一オカシな工場見学へ!
ジョニー・デップとティム・バートン監督の来日記念会見レポート
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
チャーリーとチョコレート工場 映画の公式HP
すごい凝ったつくりで、面白い!しばらく遊べる~
http://pdl.warnerbros.com/wbol/jp/chocolatefactory/flash.html
貧しくてチョコレートも買えない少年が、昔おじいちゃんが勤めていたことのあるチョコレート工場の見学ツアー当選を懸けて、ウォンカチョコを買うと見事当選!
世界中から集まった当選者の5人の子供たちは、ついに謎に包まれた工場の中を見ることになるが・・・
そんな映画に登場する、‘WONKA‘チョコを、原宿キディランドで発見!
早くもハロウィンの飾り付けがされた店内、入ってすぐの特設売り場のど真ん中にあった。

お値段は、525円。
ちょっとお高めだけど、縦9cm・横18cmもあって
190g 厚さはしっかり1cmくらいでずっしりと重たい。
通販で1000円していたらしい。
原産地はオーストラリア
さっそく1個購入~♪
まだ飾っているので、お味は未確認。
2006年10月より、WOWOWスターチャンネルにて‘チャーリーとチョコレート工場‘放送
この記事へのコメント
サリー
DVDの特典はごらんになりましたか?「リスにどう演技させたか」が、とっても面白かったです。今のご時勢だから、全部CGかと思ったら、意外と地道なことをやっていましたよね。作中もあのシーンは大好き・・・と笑ってられないな、自分が実際あそこに投げ出されたら、即行、穴の中行き!
ところで、日本はソニプラとか、キディランドとかの、ハロウィーンコーナーが、かわいくて楽しくていいなあ。こちらはなんだかリアルにブキミなものとかが多くて・・・あまりご趣味がよろしくないというか。(そもそもそういう楽しいショップもなし。)ノルウェーはいかがでしたか?
ノルウェーまだ~む
私としては、閉所恐怖症なので、穴に落ちるよりリスに噛まれていたほうがまだマシかも!?
ノルウェーのハロウィンは、10年前にはまだ存在していませんでした。2度目の駐在の時には、輸入イベントとして結構定着していて、やはり本格不気味メークで、子供たちがお菓子をもらいに来ましたよ。
グレート・タカ
TB&コメントありがとうございます。
さすが子供はするどいですね。
この監督独特の映画でした。
チョコおいしかったんですか?
大人になるとあんまりたくさん食べたいとは思わなくなりましたけど。
ノルウェーまだ~む
あれをバリバリ食べちゃう映画の太った男の子は、ある意味すごいですよね。