千客万来

このところ、突然友達がやって来る。
普段は約束していない限り、そんなことはないのだが、ヤツラにかぎって、そんな常識は通用しなかった・・・・・忘れていたけど。

「今日、いっしょに晩メシ食べない?」

と突然メールをよこしたのは、短大の時の悪友。
高校も一緒だから、かれこれ2ン年の付き合いになる。

女子高の時は、クラスが一緒になったこともなかったので、お互いあまり知らなかった。

しかし、彼女は体育祭の時に、かならず学ランを着て、応援団長をするようなヤツだったから、私のほうは知っていた。
「有名だったもんね。なんか、怖かったよー」

そういう私も、同じ女子高に通う、双子の姉妹・・・・という点で、11クラスあっても、それなりに知られていたらしい。



短大で、すっかり意気投合した私たちは、いろんな事をして・・・・・・・・・
まあ、自分の娘の前では、できるだけ、当時の話をしてほしくないので、うちに来ないで欲しい・・・というのが、正直な気持ちではあるけど、もう、ほとんど我が家の一員的なかんじなので、仕方あるまい。

ある意味、バツイチの彼女とは、こんなかんじで一生付き合っていくのであろう~



平気で半年くらい音信不通なのに、メールはたった2行・・・・な、彼女が先週うちに来た様子は、こちらのブログで。







さて、今日やってきたのは、その高校の悪友によく似た(性格が)ちかママである。

今回はいきなり電話、


「久しぶりー。
今さぁー、デニーズで一人でボジョレーヌーボー呑んでいたら、酔っ払っちゃって~。
自転車で帰ってきたんだけど、見たらさぁー、おうちのすぐそばだから、ちょっと寄っていこうかと思って~。
坂がきつくて・・・
・・・・・・あ、もう家の前に来ちゃった。」



何ですと!?今よるの7時半なんですけど・・・



ちかママは、ねえね幼稚園の時の親友のママさんで、当時はよく一緒にスキーなどに行ったものだった。
小学校をお受験して、大学まで続いている、会社の社長さんとかがお子さんを通わせるような、授業料のめちゃめちゃ高い私立へ入学したものの、
途中で嫌になり、高校を受験して外へ出て、今は、美大を受けるべく受験準備中な、ちかちゃん。

小学校入学にあわせて、お引越ししてしまったので、ずっと会えていないけど、ママの実家がうちの近所なので、最近はおじいちゃんの介護で、ママはこの辺をウロウロしているらしい。


って、この辺で一人ボジョレーって、どうなの?家族は・・・・?


相変わらず自由人のちかママは、金髪になっていた。
わたしよりも、7つも年上だというのに・・・・・・


塾から帰ってきたねえねを、「わっ!」とやって、驚かせた金髪ママは、満足して実家へ帰っていった。
(本当に介護中なのか?)




そのちかママが、四谷のペットショップで衝動買いしたのが、こちら。
画像



まじ!?


衝動買いって、リスざるは40万するらしいけど・・・・・・




家でゲージから出す時は、ちかママが、レインコートを着るのだそうだ。
なぜって、肩に乗って(今はまだ手のひらサイズ)うん○をするんだってー

この記事へのコメント

  • サリー

    いやー、豪快なお友達ばかりですねー!
    私の友達って、(自分を含め)おとなしいや・・・と思いました。んー、別の意味でまあ、いろいろ・・・あるけども。
    ところで・・・「体育祭の時に、かならず学ランを着て、応援団長をするようなヤツ」・・・涼宮ハルヒ?!

    しかし、別にいつも会っているわけでもなくても、ずーっと続いているお友達って、いいですよね!
    2007年11月17日 01:29
  • ノルウェーまだf~む

    涼宮ハルヒって、女だったんだ?(ごめん見てなくて)
    ちなみに彼女は、大学でも学ラン着たのだ。
    背は私より小さいのに…
    サリーさんにも、深い部分で繋がっている友達がいらっしゃるもんね…それって一生ものだよねっ!
    2007年11月17日 10:38

この記事へのトラックバック

人気記事