「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験①

主演の松田翔太、顔小っちゃい!!
1000人ものエキストラが散らばる広場で、彼は人をかき分けやってきて、私のすぐ横へ立ってスタンバイ。
何度か練習のあと、すっかり飽きてぐにゃりぐにゃりしているりょうたに向かって・・・・


画像

ヤングサンデー 連載作品紹介「イキガミ」

そもそものきっかけは、私のライフワークにもなっている、試写会の応募で、映画関連のニュースを漁っている時だった。

最初は中居正弘主演の「私は貝になりたい」のエキストラ応募の記事が目に留まった。
戦後の話なので、服装が面白そう~と思ったものの、撮影現場は遠いので断念。

現在この映画は、ゴールデンウィーク中のエキストラを募集している。
ちなみに、丸刈りの男性100人だそうな。



次に渋谷などで撮影をしているDMC「デトロイト・メタル・シティ」のエキストラ。
DMCに関するブログはこちら
松山ケンイチに会えるぅ!!!と、かなり真剣に応募。
ところが、予定にしていた春休み中の遊園地での撮影は、平日になってしまいこちらも断念。



人数がまだ集まらないというライブへの参加のお願いが再三くるのだけど・・・・

さすがにデスメタルなコスプレはできるわけもなく。

でも、行かなくてよかったよ。
DMCライブエキストラに参加した人のブログを読むと、撮影中はずっとヘッドバンギング(演奏中、頭をわっさわっさと振り続ける)をしなくてはならなかったらしい。



ただ、じーっと立っているばかりの撮影でも、ぐったり疲れた私。


さて、どんな撮影だったかは②へつづく・・・・

この記事へのコメント

  • 甘塩

    私も密かに色々応募してます!
    ただ日にちと条件が・・・。
    中居くんのは知り合いが行ってました。
    秋の公開が待ち遠しい。
    2008年04月15日 22:55
  • ノルウェーまだ~む

    甘塩さん、お久しぶり~
    わぁ~甘塩さんは何に応募なさっているの?
    実際、子供がいると、こういうのがなかなか思うように出来ないですよね。
    エキストラ本業っぽい人は、結構上の年齢の人も多かったですけど…
    中居君の映画も、松ケンの映画も、このイキガミも待ち遠しいですね。
    2008年04月16日 14:54

この記事へのトラックバック

「イキガミ」映画 泣きっぱなしで・・・・
Excerpt: 6月にエキストラで参加してから、首をなが~くして公開を待っていた映画。 CMでも流れている、『品川駅前の選挙運動中に、逃げ惑う群集』のシーンでは、確かに映っているけど、いったいどこにいるのやら??? ..
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
Tracked: 2008-10-06 00:37

「ハードロマンチッカー」パッチギ的感情
Excerpt: 株主優待券があったので、期限が切れる前に・・・ 「無理して観なくてもいいんじゃ?」って、ねえねに言われたけど、確かにその通りだったわ
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿
Tracked: 2011-12-04 11:50

人気記事