「24」に続け!海外ドラマ「BONES」試写会

FOX特派員ブロガー試写会ということで、海外ドラマシリーズ「BONES 3」の1話&2話の試写会にいってきた。
このところ「24」や「プリズンブレイク」「LOST」で、まさにブレイクしている海外ドラマ。
新シリーズは、まさにアメリカTVドラマの底力を見せ付けてくれるものだった。


画像
FOXチャンネル 公式サイト


◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
 毎週金曜日 23:00~24:00 ほか

◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話~第5話 キャッチアップマラソン
 11月9日(日) 14:00~18:00 

FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv

画像
ブレナン博士(エミリー・デシャネル)と、FBI殺人捜査班のブース捜査官(デビット・ボレアナズ)
博士は実在の法人類学者キャシー・ライクスをモデルにしている。
みんなから「ボーンズ(骨)」とあだ名されているほど、仕事熱心で骨へ情熱を注ぎ込んでいるという設定。


二人の仲は、微妙~
どうやらブレナン博士の父親を、ブース捜査官がブタ箱へぶちこんでしまったらしい(シーズン2)ことから、ちょっと気まずくなっている。

でも、博士の氷のようなクールな態度には、二人が気になる関係であることすら微塵も感じさせないくらいの、距離感がある。
ツンデレ好きなのか?ブース捜査官。(デレは完璧封印されているけど)


このあたりは、シーズン1~見ていないとちょっとわかりづらい。
特に、ややこしい捜査であるがゆえの複雑な展開の途中に、やたら二人の関係のギクシャクさをねじ込んでいるので、ちょっと興ざめ。
ブレナン博士のクールさが、よりいっそう、二人の関係修復にやっきになっているブース捜査官を、滑稽に見せている。



やっぱり大急ぎで、シーズン1~2をイッキ見しなくては・・・・・



画像
骨を前に楽しそうな宣伝用スチール
実際は、死体がドロドロだったり、焼け焦げだったり・・・・と、リアルな職場は緊張感のかたまり。

法医学者のアンジェラと、昆虫学者のジャックは結婚予定。
なのに、アンジェラが南の島で勢いで結婚していたため、その相手を探し出さないと、結婚できないということで、現在捜索中。
なんか、よくわかんないけど、頭のいい人でもそんなことするんだ???



画像


<ストーリー>

いきなり空から降ってきた白い骸骨。
高速道路へ次々と投げ捨てられるからだの部分は、いったい誰のものなのか?
詳しく調べていくうちに、頭蓋骨にかじられたような痕があることが判明。
しかもかじった歯にはダイヤが埋め込まれているらしい。

ようやくたどり着いた犯人のアジトには、銀と所々が人間の骨で造られた不思議な骸骨のオブジェがあった。
逮捕した犯人は、何者かによって拘留中に殺害され・・・・・・



一話完結型でありながら、少しずつ謎を究明していくので、続きがどんどん見たくなる~
ブレナンの秘められた過去も、だんだんと明かされ、それが大きなテーマとなっているらしい。


昔から海外ドラマは大好きだったけど、勢いの衰えない人気は、手抜きをしない本格的なつくりがあってこそといえるんじゃないかな~

日本にも骨の権威とかいるのかな?
やっぱり頭のいい人は違うよーと、思いつつ、これだけ天才で美人で欠点のない人がいたら・・・・・・疲れそう・・・・

この記事へのコメント

  • 甘塩

    えぇ、もうシーズン3ですか?!
    この前シーズン2を見に行ったような・・・。
    いいなぁ、早くみたい☆
    2008年09月27日 00:18
  • ノルウェーまだ~む

    甘塩さん、こんばんは☆
    私なんて、「24」も「プリズンブレイク」も実はまだ…
    でも海外ドラマはダーイ好きだから、全部制覇したいな!
    2008年09月27日 20:55
  • FOXチャンネル竹村

    FOX特派員ノルウェーまだ~むさんへ

    こんばんは。来訪が遅くなりました。

    先日は試写会にご来場いただきありがとうございました!
    ノルウェーまだ~むさんが書いてくださった「24に続け!」は、
    私たちスタッフが合言葉にしている言葉そのままなんです。
    BONESには、24やプリズン・ブレイクになりうる力があると信じています!

    どうかみなさまのお力をお貸しくださいね。

    気づけば明後日からオンエアスタート!
    これからもBONES、そしてFOXチャンネルをどうぞよろしくお願い致します。
    2008年09月30日 22:47

この記事へのトラックバック

人気記事