ロンドンから帰って息つくひまもなく、夏コミ行って、バイト行って、小旅行の途中でひとりで帰って・・・・・
他のおともだちは大学受験生だというのに、別の部分でへとへとになるほどの忙しさのねえね。
旅行の途中で帰ってまで出かけたのは、実はマキシマムザホルモンの特別企画ライブ 「地獄絵図2008」に抽選で当たったからなのだった。
最新CD 「爪 爪 爪」
マキシマムザホルモン 公式サイト
アニメ版デスノートのオープニングテーマで一躍人気が出たマキシマムザホルモン
地獄絵図シリーズのライブ映像は、DVD 「デコVSデコ」に収録。
今回ねえねが行くライブは、「2008地獄絵図 ホルモンVSおチビちゃん ~あんた牛乳のみなはれ~」
男性なら160cm以下、女性なら153cm以下を条件として、応募の中から抽選で当たった150人が、タダでライブに参加することができる。
しかーし!!
タダと言っても、タダじゃない。
入り口で、牛乳500mlを一気飲みし、ライブ中は赤ちゃんの‘おしゃぶり‘をくわえてないといけないのだっ!!!
地獄絵図はこの他に今年は、
「地獄絵図 ホルモンVSノッポさん ~ホルモンは一切飛び出ません~」 男性178cm以上 女性168cm以上 3Dメガネを着用 入場時に自慢の工作を持ってくる。
「地獄絵図 ホルモンVSジジババ ~ジジババだってもっとモッシュしたいやん~」 35歳以上 参加費図書券
「地獄絵図SP ニンニク地獄 ~えー!?ニンニク食わされたあげく、ダウンジャケットも!?~」 16歳以上の男女
入り口で生ニンニクを一粒食した後、メンバーが口臭をチェック。長袖ダウンジャケット着用。
といった具合。
ちなみに、昨年の「地獄絵図ライブ」を収録したDVDには、こんな地獄絵図がぁーーーー
「ホルモンVSデブ ~上原太デブちゃうやん!~」は、デブばかりが、ヘッドバンギングするので、カメラが汗で曇って、ほとんどぼかし映像になっている。
「ホルモンVSガリガリ君 ~骨ぶつかって痛いやん!~」は、ほっそくてうっすい人ばかり、上半身裸でライブ参加。
こんなオモシロライブに参加するのは、確かに楽しいのだろうけど、旅先に送られてきたねえねからのメールには
「お母さん、牛乳って何時間くらいもつ?」
事前に500mlの牛乳を準備しなくてはならないのだが、静岡の辺鄙な町で行われたライブ会場の周辺は、いまどきにしては珍しく、あまり店もないようで、途方に暮れてしまったらしい。
なんとか牛乳を買った後も、涼しい所で待つことができて、お腹も壊さずに帰って来た。
そんなゴキゲンなライブで、なんと!!
ドラムのナヲさんの、最後に投げたスティックを、ねえねがGET!!!
普段から、クジ運と運動能力のないねえねにしては、ものすごい快挙!!
スティックは、真ん中に描かれたマキシマムザホルモンのロゴの辺りが、ボロボロになっていた。
ドラムの激しさを実感。
ねえねの使ったおしゃぶりとともに・・・(ロンドンで購入。クマさんのかたち~)
今後10年分の運を使い果たした、念願のライブ。
運を使い果たしただけに、夏休みの終わりに、手付かずの宿題に追われて、ボロボロになったのは、ねえねの体だった・・・・・
現在我が家が地獄絵図~
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サリー
ウチの銀魂限定の運とは、ケタ違いだ!(?)
いや、大学よりスティックの方が大切ですよ。人生、生きていくには。・・・多分。私だったらそうだったな。
しかし、牛乳一気飲みがまさに「地獄絵図」って感じ・・・。そういえば私も、高校時代は牛乳飲めなかったこと、今更思い出しました!(なんどもこのライブのお話していたのにねぇ。)中学から「飲むと腹痛が起きる」がトラウマになってしまって、長らく飲めませんでした。
今は大丈夫。最近、いちご牛乳も飲んでます(笑)銀さんのことは真剣に愛してるけど、毎日アレを飲みまくる味覚は、ちょっと・・・(さすがに、ムリ)
ノルウェーまだ~む
ねえねはなんとか牛乳は飲めたけど、イチゴ牛乳はダメらしい…
大学より大切なライブ~で、まさに今学校へ行けないねえね。
学校休んでバイトは行くってどうなの??