「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」ともだちランドで見たもの・・・

試写会絶ちをしはじめたら、途端に3日連続で試写会が当たった。
他の二枚はお友達に行ってもらうことにしたけど、これだけはどうか行かせて!
だって、観なくちゃでしょ??
20世紀少年第2章だもん。


画像
 「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」公式サイト


第1賞を観てから、一気にコミックを大人買いして、全22巻と21世紀少年2巻を読破してしまった我が家の面々。
内容を知っているだけに、待ちに待った第2章は、どんな風になっているのか~~期待度も大!


<ストーリー>

2000年血の大みそかで、ケンジ(唐沢寿明)たちが子供の頃に書いた‘よげんの書‘のとおりに、巨大ロボットによる大爆発があってjから15年の月日が経った。

学校の教科書には、悪のテロリスト集団ケンジたちから、人類を救ったのは『ともだち』であると書かれていて、それに反感を抱いているのは、ケンジの姪のカンナ(平 愛梨)だけだった。
「まもなく人類は終わりを迎えます。私を信じ、私とあるものだけが救われます。」と予言を広めている『ともだち』は、危険分子を捕らえては、洗脳するための矯正施設‘ともだちランド‘へと送っていた。

『ともだち』の重要な秘密を握ってしまったニューハーフのブリトニー(荒木宏文)をかくまうことになったカンナは、無法地帯と化した新宿で、タイマフィアと中国人マフィアを仲直りさせ、彼らから一目おかれるようになっていた。

同級生の小泉(木南晴夏)と、‘ともだちランド‘へ収容されることになったカンナは、成績優秀者しか行くことの出来ない‘ラストステージ‘へ進み、『ともだち』の真相へと近づいていく。
ケンジたちが子供の頃の世界が広がる‘ラストステージ‘の小学校の屋上で、ハットリくんのお面をかぶった少年と出合った小泉は、ついにそのお面を剥がし・・・・・




画像
カンナと彼女を助けることになる若い刑事 蝶野(藤木直人)
彼は実は第1章で、『ともだち』の真相にただ一人迫っていた伝説の刑事チョーさんの息子だった。

カンナも蝶野も、漫画にそっくり!
そっくりはいいけど、頼りない新米刑事にはどうしても見えない藤木直人。
もう少し若手がよかったような~

それよりも何よりも、そっくり大賞なのは、同級生の小泉さん。
コミックでは、好きなアーティストの追っかけをやっていて、学校は平気で遅刻欠席もする、とんでもないはみ出し生徒だ。(ねえねにチョー似てるんですけどぉ?)
仕草から素の時の顔まで、漫画からそのまま抜け出たよう~♪


画像
脱獄不可能な刑務所『海ほたる刑務所』から、脱獄してきたオッショ(豊川悦司)と漫画家の角田氏(森山未来)


私の中では、オッチョと小泉さんが本作の主役。
オッチョが優秀な商社マンの地位を捨て、タイの山奥で修行をして今のように強くなったくだりは、あっさりと流してしまっているので、彼の葛藤が、いまひとつ伝わり難いのは残念。
それを上回る魅力で、観客をぐいぐい引っ張って行ってくれる。

教会のシーンは、感動もの!!!




コミックではかなりの振り幅で、過去と現在、現実とバーチャル世界(60年代)を行ったりきたりするので、はっきりとはしていないが、コミックの4巻あたりから14巻までの、かなりの量を一気にやってしまっている。
そのため、盛りだくさんすぎて、第1章をきちんと把握していないと、置いていかれる。

加えて、コミックでは何度も出てくる、「ともだちの正体は!?」という、この話の最重要ポイント、‘近づきそうで遠ざかっていく、分かりそうで分からない~‘もどかしさや、わくわく感がやや薄れ、サダキヨやヤマネくんが唐突に現れては真実を語ってしまうあたりは、もう少しもったいぶっても良かったように感じる。

ちなみに原作では爆発炎上してしまうサダキヨのトヨタ2000GTは、大人の都合なのか炎上するのは、『ともだち博物館』になっている。



画像
「ぎゃぁあああああああああああああああああああああ~~~!!!!」となるお面のシーン。
いったいどんな風になっているか、最大の関心事だった。
かなり上手くいっているんじゃ?さすが最新技術!



最後に、関係者にしか配られないプレス用のリーフレットをいただいた。
「ヤフオクに出さないでくださいね。」
そんな事しませんよ~

画像
日本万国博覧会オ-ルカラーガイドブック
60年代70年代の懐かしグッズの説明や、人物相関図など盛りだくさん。


最後のエンドロールの前で、コミックの最後のページと同じ終わり方をする。
第3章がどうなってくのか、更に期待が膨らむのだ~!!

この記事へのコメント

  • たいむ

    こんにちは!
    小泉響子ですよね!今回は!!
    オッチョもカッコ良かったけど、なにやらオッチョこそがキーマンな感じも?

    >最後のエンドロールの前
    気がつかなかったなぁ。コミックは手放しちゃったから。
    でも、もうこまごまとした部分は、知らないか忘れているくらいが楽しめそうな気がしてきました。
    どんな結末が待っているのか8月が楽しみですね!
    2009年01月31日 14:45
  • BROOK

    こんにちは。

    原作をかなり省いている感じもしますが、
    それがかえってスピード感を増幅させてましたね。
    あっという間に上映終了に・・・。

    それにしても小泉響子役の女優さんが♪
    最高でした。

    8月29日公開の最終章も楽しみですね。
    2009年01月31日 14:45
  • ゆかりん

    こんにちは♪
    コミック一気読みしちゃったんですね。
    私は最終章まで楽しみを取っておきます。
    一応昨日テレビで放送されてたのでおさらいして行って良かったです。今回も詰め込まれた内容についていくのが大変でした~
    最終章まで遠いですが楽しみですね。
    2009年01月31日 16:11
  • ノルウェーまだ~む

    たいむさん、こんばんわ☆
    そうなんです!小泉響子は、もうオッチョと並んでキーマンですよね。
    映画は色々なシーンでかなり漫画と同じ構図になっていて、原作者自らかかわっているだけのことはあるっ!と思うのですが、忘れてしまっているくらいが、丁度ワクワクして楽しめるかもしれないですね。
    2009年01月31日 23:52
  • ノルウェーまだ~む

    BROOKさん、こんばんわ♪
    相当長い映画だったはずですが、あっという間なかんじがしますよね。
    試写会ではプロデューサーの方が、気になるところを質問なさって、タイ語と中国語の台詞の時に口があっていないと皆で言ったのですが、公開後は改善されていたでしょうかね?
    2009年01月31日 23:55
  • ノルウェーまだ~む

    ゆかりんさん♪コミックまだなんですね?
    かなり詰め込まれているので、やっぱり原作を知らない方には辛いところもあるかもしれないです。
    原作を読んでいても、登場人物がたくさんいると混乱してきちゃいますものね~
    2009年02月01日 00:02
  • はらやん

    ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!

    原作でいうとかなりのボリュームを第2章でやったんですよね。
    バーチャルで50年代にいくところは、原作読んでないとわかりにくいかなとちょっと思いました。
    ちょっと急ぎ足になってしまうのは致し方ないというところでしょうか。
    それにしても小泉響子はそっくりでした。
    ほんとに原作からそのまんま出てきた感じで。
    あと高須もあの気持ち悪いほどに健康的な感じはなかなかよく出てました。
    彼女も原作ではキーマンになりますよね。
    第3章ではどうでしょう?
    2009年02月01日 19:33
  • ノルウェーまだ~む

    はらやんさん、こんばんは☆
    やっぱり原作を読んでいても、かなりのボリュームを消化するのが大変でしたよね。
    第3章も、相当詰まっているので、よほどの覚悟が必要かと…
    高須が、今後どの程度活躍するのか、見所でもありますね。
    2009年02月01日 21:30
  • マリー

    こんにちは~~♪
    原作知っていても、そんなに楽しめるんですね~?
    私は、ワクワク・ドキドキ真っ最中。。。
    誰なの~?!って感じです。(笑)
    オッチョ、カッコよかったね~。
    小泉さんも、すご~~くよかったよね。
    彼女の天然癒し系がいい味出していますね(お嬢ちゃん、そっくりなのね?)
    「ともだちランド」スタッフが怖かったね~~~。
    小池栄子ちゃま、ぴったり・・・

    3章が楽しみ!!
    2009年02月02日 08:46
  • にゃむばなな

    この映画を見るまでは大丈夫だったのですが、今ではTVで「平成教育学院」を見るたびに「サダキヨが顔を整形したのか、きれいな顔になってる!」って思ってしまいます。
    それくらいインパクトあるサダキヨさんでしたね。
    2009年02月02日 15:12
  • ノルウェーまだ~む

    マリーさん、こんにちは☆
    映画は結構原作のシーンをかなり意識して作っているので、あ!ここの場面あそこのコマだ!っというかんじで楽しめるんですよ。
    小池栄子の高須だけは、原作と違うのですが、ある意味彼女の‘怖い‘部分はよく出ていたように思います。
    2009年02月02日 18:00
  • ノルウェーまだ~む

    にゃむばななさん、こんばんわ☆
    サダキヨは、仮面の下のサダキヨ君の両方ともインパクト強かったですね。
    メイクでフケ顔を作っていなかったのは、マルオだけだったらしいです。
    2009年02月02日 18:03
  • かいこ

    ノルウェーまだ~むさん、こんばんわー
    そ、そうなんだ原作だとオッチョの転身の葛藤が描かれてるんですネ・・
    映画だと商社マンはあっさりすっかり過去みたいになってますケド・・
    サダキヨのエピソードもうちょっと欲しかったです。
    あんなに不気味なのに~もったいない!ぷぷ。
    2009年02月02日 21:55
  • えめきん

    こんばんは。

    原作の再現度は相変わらず高いですが、今回は映画独自のアレンジも効いていましたね。ともだちの正体が気になって仕方がありません。最終章の公開が今から待ちきれませんね。

    小泉響子の完璧なキャスティングにもビックリしました。主役のカンナを完全に食っていましたね。
    2009年02月02日 21:57
  • ノルウェーまだ~む

    かいこさん、こんばんわ☆
    そうなんです!オッチョは息子を事故で亡くすも、仕事が忙しくて行ってやれなかったという過去をひきずって、タイの山奥で修行を積んだという経緯が…
    サダキヨも、もっと引っ張って欲しかったくらいの、不気味キャラでしたよね。
    2009年02月02日 22:38
  • ノルウェーまだ~む

    えめきんさん、こんばんわ☆
    小泉響子は、今回のイチオシキャラでしたねっ!
    カンナは顔だけで、演技力に問題ありだったため、感情移入し難かったです。
    2009年02月02日 22:40
  • kossy

    各章でメインキャラが代わってしまうほど俳優が多彩ですねぇ~最終章ではサナエちゃんもメインに加わるのかな。
    主人公たちの年代に近いのでノスタルジーを感じる第一章は楽しめたのですが、今回は無理でした・・・しかも、俺も大阪万博へ行ってないし(汗)
    2009年02月03日 11:32
  • ノルウェーまだ~む

    kossyさん、万博行ってないんですね。
    私は炎天下で迷子札をつけてもらった記憶があります。
    万博会場より、新幹線で母が凍らせた缶ジュースを、溶けたか確認するために振り、開けた途端プシューッと中身が全部噴出して前の席の人にかかってしまった記憶が鮮明です(汗)
    2009年02月03日 11:42
  • えい

    こんにちは。

    やはり話題沸騰、小泉響子。
    いまや小泉今日子より人気高いかも。
    しかし、ワクワクドキドキ。
    教会のオッチョ、泣けました。
    2009年02月03日 13:39
  • ノルウェーまだ~む

    えいさん、本当にキョン×2より響子の時代ですね~
    教会のオッチョは、今世紀最大の‘カッコイイ男‘ですね。
    泣けます!確かに。
    2009年02月03日 14:14
  • くまんちゅう

    すっかり主役は小泉響子ですね~
    顔も似てたけど、仮面取った時のリアクションも
    素晴らしかったです!
    ホントに漫画から抜け出してきたみたいでした
    2009年02月03日 20:46
  • ノルウェーまだ~む

    くまんちゅうさん、こんばんは☆
    小泉響子のすごいところは、漫画にそっくりだけど、漫画を知らない人にもとってもウケているところですよね~
    次の第3章での活躍は…?どうだっけ?
    2009年02月03日 22:30
  • sakurai

    頼りなさいっぱいで、藤木君もなかなか似合ってるかなとも思ったのですが、考えてみりゃ、もうちょっと若手が良かったですねえ。
    あのお面を取ったときの顔は、思わず苦笑してしまいました・・・。
    コミック読んでる人と、読んでない人で、感じ方が、いろいろと違うんで面白いですわ。
    とにもかくにも8月まで待ちましょう。
    2009年02月10日 20:51
  • 由香

    こんばんは~♪
    第1章を鑑賞後に原作を読破されたんですか?!
    スゴ~イ!!
    私は“ともだち”の正体が気になりながらも、映画で結末を知ろうじゃーないか、、、って思っちゃいました。
    実は『デスノート』も映画でハマって、2作鑑賞後に原作を大人買いしました。アハハ。20世紀少年もそうするかも?!

    世界中が“ともだち”に毒されているってどうよ?って思う気持ちはありますが(汗)、やっぱり面白いよね~
    早く第3章を観たいな♪
    2009年02月10日 21:18
  • メビウス

    ノルウェーまだ~むさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

    漫画では自分も小泉が一番好きなキャラクターだったので、その好きキャラが実写でも超忠実に再現されていたのは嬉しかったですね。漫画からそのまま出て来たという表現も大袈裟ではないかも?演じてた木南晴夏という子も見事な憑依演技ですw

    それにケンヂが不在な分、本作では秘密基地メンバーのサブリーダー的なオッチョが終始活躍しててカッコ良かったですね。サイレント風になる教会での登場シーンも上手い演出だったんですが、自分が観てた時あのシーンでバタバタと駆け足でトイレに行ったような人がいて、ちょっと雰囲気壊されました・・
    2009年02月10日 21:56
  • ノルウェーまだ~む

    sakuraiさんこんばんわ☆
    原作読んでいる人にも、読んでいない人にも満足できる作品にするのって、本当に大変ですよね。
    1作目は読む前に観たので、よりワクワクして、今回は読んだ後なので、ぐっと違った印象でした。
    2009年02月10日 22:12
  • ノルウェーまだ~む

    由香さん、そうですよね~
    あんなに怪しいいでたちの人物が、ローマ法王の表敬訪問を受けるほどに世界的信頼を得ているなんて、ちょっと考えにくいのだけど、原作だとその当たりがごく自然なんですよね。
    デスノは、私は原作が先で次が映画前編、アニメも見てそれから後編という…はまり過ぎ?
    2009年02月10日 22:22
  • ノルウェーまだ~む

    メビウスさん、こんばんわ☆
    あそこでトイレに立つ人がいたとは!?
    そこ観ないとでしょー!
    オッチョの活躍は3作でも観られそうで、これからまた楽しみですね!
    2009年02月10日 22:25
  • ゆみ

    アカイユミ
    2009年09月05日 13:59

この記事へのトラックバック

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: “血の大みそか”から15年後の西暦2015年。 2000年に起こった人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト・ケンヂとその仲間の犯行とされ、それを阻止した世界の救世主“ともだち”中心の国家が出来上がっていた。..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-01-21 12:28

試写会「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」
Excerpt: 今年1本目の試写会は「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 2009/1/15、プロダクションであるシネバザールのご招待で Togen虎ノ門試写室での開催。 本編以外の模様はすでに書いたが、本編..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2009-01-23 12:53

劇場鑑賞「20世紀少年-第2章-最後の希望」
Excerpt: 映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年<第2章>最後の希望」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督がオールスターキャストで映画化する全3部作の2..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-31 13:45

20世紀少年 -第2章- 
Excerpt: 同級生を思い出そう。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2009-01-31 14:47

20世紀少年<第2章>最後の希望
Excerpt: 公開:2009/01/31製作国・年度:上映時間:139分鑑賞日:2009/01/31監督:堤幸彦出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2009-01-31 16:06

「二十世紀少年 -第2章- 最後の希望」 を観る
Excerpt: 今年初めての試写会(ヤッター♪)は「二十世紀少年 -第2章- 最後の希望」でした。 試写会マニアにしちゃぁ、大分スロースターターですが(私ってそうなんだよねぇ)、初回に相応しい(!?)大作でした。 「..
Weblog: 紫@試写会マニア
Tracked: 2009-01-31 22:22

「20世紀少年 第2章 最後の希望」カンナが辿ったともだちの過去と目的を知った先にみた恐ろしい計画の続き
Excerpt: 「20世紀少年 第2章 最後の希望」は昨年8月に公開された「20世紀少年」の続編で、2000年12月31日に血の大晦日でともだちと戦った原っぱのメンバーがそれぞれ地下活動をしながらともだちへの反撃を伺..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2009-01-31 23:50

[映画『20世紀少年 最後の希望 』を観た]
Excerpt: ☆すいません、これ、私には駄目でした。  全然、何が何やら分かりませんでした。  なかなかの長尺の上映時間を全く飽きることなく見て、  主人公のカンナ(平愛梨)のグリグリに大きな瞳やシャープな美..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-02-01 02:13

20世紀少年 -第2章- 最後の希望
Excerpt: JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/日本 監督:堤幸彦 出演:豊川悦司、 常盤貴子、 平愛梨、 香川照之、 ユースケ・サンタマリア、 藤木直人、 石塚英彦、 宇梶剛士、 小日向文世、 ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2009-02-01 11:48

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 「つなぎ」になるのは仕方がない、か・・・
Excerpt: 原作をビジュアル的に完コピしきった第1章から半年経って、第2章が公開されました。
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-02-01 14:33

20世紀少年ー第2章ー を観たぞ
Excerpt: 3部作の「序」「破」「急」で言うところ 「破」に相当する 20世紀少年ー第2章ー最後の希望
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2009-02-01 16:18

20世紀少年-第2章-最後の希望(2009年製作)
Excerpt: 昨年夏に公開された映画『20世紀少年』の第二部。3部構成なので、残るは第三部。こちらは、今年の夏公開予定。ちなみに、映画公開のとき、第一部にはサブタイトルは無かったと思いますが、DVD化に際して『20..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2009-02-01 16:38

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: 朝、空席状況を見ようとすると、既に「座席少なし」のマーク。 あわててネットで予約。 こんなに人気があるとは^^; 「UCとしまえん 」は、映画サービスデーで日曜日ということで、かなりの人出。 「2..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-02-01 20:32

映画「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」
Excerpt: 2月1日のファーストデーに、映画「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」を鑑賞。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2009-02-02 00:56

20世紀少年 - 第2章 - 最後の希望
Excerpt: 早く先が読みたくて次のページをめくる手が震えた・あの感覚が甦りました(笑) 原作の再現力。出演者の「そっくりさ」も健在だ~! 楽しかったです!!
Weblog: ★ Shaberiba ★
Tracked: 2009-02-02 01:36

20世紀少年-第2章-最後の希望
Excerpt: 原作は相変わらず未読、というか読まないまま最終章まで見たいと思っています。なので必然的に映画だけの感想ということになりますが、正直1本の映画としては第1章よりも面白くなかったです。ただこれは3部作の第..
Weblog: めでぃあみっくす
Tracked: 2009-02-02 15:14

20世紀少年-第2章- 最後の希望
Excerpt: ケンジと仲間達がともだちの野望に挑んだ「血のおおみそか」から15年。日本はどもだちの支配する世界へと変貌していた。ケンジの姪・カンナは、行方不明となったケンジが帰ってくることを信じて日々を過ごしてい..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2009-02-02 21:50

「20世紀少年最後の希望」
Excerpt: 浦沢直樹原作を全3部作として実写映画化したサスペンス第2作。「20世紀少年最後の希望」公式サイトさして映画好きでもない主人が第1章でえらいツボ入ったらしく地球滅亡+宗教+70年代カルチャーで・・夏から..
Weblog: かいコ。の気ままに生活
Tracked: 2009-02-02 21:57

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」映画感想
Excerpt: ご存知、浦沢直樹氏の漫画原作の映画化、3部作の第2弾第1章の感想はこちら原作を読んで面白かったので、結構気に入ってるこの
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2009-02-02 22:43

20世紀少年<第二章>最後の希望
Excerpt: 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志、渡辺雄介 脚本・監修 浦沢直樹 監督 堤幸彦 公開年 2009年1月31日さあ、みんな "つづき"を�...
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2009-02-03 00:15

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』
Excerpt: さあ、みんな ”つづき”を 始めよう――。   ■2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間たちによる人類滅亡計画を阻止した救世主とし..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2009-02-03 06:34

20世紀少年<第2章>最後の希望
Excerpt: 常盤荘の管理人は常盤タカコ
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2009-02-03 11:25

20世紀少年<第2章> 最後の希望
Excerpt: 公式サイト。堤幸彦監督、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、 森山未來、古田新太、小池栄子、唐沢寿明、黒木瞳。昨年公開..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2009-02-03 11:26

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt:  『さあ、みんな ”つづき”を 始めよう─』  コチラの「20世紀少年 第2章 最後の希望」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2009-02-03 11:39

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: 朝、空席状況を見ようとすると、既に「座席少なし」のマーク。 あわててネットで予約。 こんなに人気があるとは^^; 「UCとしまえん」は、映画サービスデーで日曜日ということで、かなりの人出。 「20世..
Weblog: いい加減社長の映画日記
Tracked: 2009-02-03 11:40

『20世紀少年<第2章>最後の希望』
Excerpt: ※画像は映画のプレス。オモシロい作りなので携帯で撮影してご紹介。 -----あれっ、この映画、 最初は「大晦日」に喋ると言ってなかった? 「うん。最初はそのつもりだったんだけど、 これが予想以上にオ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2009-02-03 13:39

20世紀少年-第2章-最後の希望
Excerpt: “血の大みそか”から15年。 日本は『ともだち』が中心となる、 国家に変遷…。 豊川悦司、常盤貴子、新たに平愛梨が加わる。 オッチョ役のトヨエツはカリスマ性たっぷり。 今回はカンナの平愛梨ちゃ..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-02-03 13:50

20世紀少年 -第2章- 最後の希望
Excerpt: 原作漫画がそのまま実写になったような上手さでファンを沸かせた『第一章』から半年。 続きは徐々に違う展開を見せるのだそうで、期待して『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』を観てきました。 ★★★★ ..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-02-03 20:57

20世紀少年 最後の希望
Excerpt: さあ、みんな “つづき”を始めよう──。 製作年度 2008年 上映時間 139分 原作 浦沢直樹 監督 堤幸彦 出演 豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/ユースケ・サンタマリア/藤木直人/宇梶..
Weblog: to Heart
Tracked: 2009-02-03 21:48

20世紀少年 -第2章- 最後の希望/平愛梨、豊川悦司
Excerpt: 昨日、放送してた『もう一つの第1章』は予想通りのダイジェスト版。映画を再構成して加えられた未公開映像も少年時代のエピソードばかりで期待ハズレ。やっぱり復習上映観ておいてヨカッタです。この第2章ではケン..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2009-02-03 23:19

20世紀少年 <第2章> 最後の希望
Excerpt: 浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきた。全3部作の第2章。公開前日にテレビでやっていた『20世紀少年 ~もう一つの第1章~』で前作を復習し、準備...
Weblog: POCKET BASE
Tracked: 2009-02-04 00:26

【映画感想】20世紀少年 第2章/最後の希望
Excerpt: 「20世紀少年 第二章 最後の希望」を見てきました!“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂと..
Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~
Tracked: 2009-02-04 17:50

【20世紀少年 -第2章- 最後の希望】第1章と最終章の繋ぎ的な・・・
Excerpt: 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 監督: 堤幸彦 出演:  平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年1月 ...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-02-04 21:14

【20世紀少年最後の希望】★豊川悦司
Excerpt: さあ、みんな”つづき”を始めよう-。20世紀少年<第2章>最後の希望HP20世紀少年<第2章>最後の希望 シネマトゥデイスタッフ監督:堤幸彦原作・脚本監修:浦沢直樹キャスト豊川..
Weblog: 猫とHidamariで
Tracked: 2009-02-05 16:44

★「20世紀少年<第2章> 最後の希望」
Excerpt: 今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 はもちろん劇場で鑑賞・・・ こういう豪華キャスト系てんこ盛り作品は大好きだけど、 本格科学冒険映画・・・という見出しタイトル..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-02-06 00:59

20世紀少年 最後の希望(映画館)
Excerpt: さあ、みんな”つづき”を始めよう―。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2009-02-06 13:12

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』2009・2・1に観ました
Excerpt: 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ 2000年に起こった大爆発から15年立ち、その大爆発・テロは、ケンヂ(唐沢寿明)とその仲間達を犯人にしてとも..
Weblog: 映画と秋葉原と日記
Tracked: 2009-02-06 14:51

「20世紀少年 第2章 最後の希望」
Excerpt: ************************************* 2000年12月31日、謎の巨大ロボットが世界各地に現れ、街を破壊し乍ら殺人ウイルスを撒き散らした。歴史上「“血の大晦日”」..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2009-02-08 02:16

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 お楽しみは前作以上に絶妙なキャスティング!
Excerpt: 『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 監督:堤幸彦 原作・脚本:浦沢直樹 企画・脚本:長崎尚志 出演:豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 香川照之 ユースケ・サンタマリア 藤木直人 石塚英彦 宇梶剛士 小..
Weblog: ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー
Tracked: 2009-02-08 13:23

面白くなってきた!『20世紀少年 最後の希望』
Excerpt: 浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第二章です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2009-02-08 16:14

20世紀少年<第2章>最後の希望 2009-7
Excerpt: 「20世紀少年<第2章>最後の希望」を観てきました~♪ 『血の大晦日』から15年後の2015年、巨大ロボットと戦ったケンヂたちの行動はテロ行為として学校の教科書に載っていた。行方不明と成ったケンヂに..
Weblog: 観たよ~ん~
Tracked: 2009-02-08 20:06

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: 「20世紀少年 第1章」から僅か5ヶ月の続編の速さには驚いたが、今回の番宣は異常な程の力の入れようだったと思う。そして、第1章のレビューではこの3部構成の製作化に気合の入った試みだと高い評価を下した..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2009-02-08 21:40

20世紀少年 (平愛梨さん)
Excerpt: ◆平愛梨さん(のつもり)平愛梨さんは、現在公開中の映画『20世紀少年<第2章>最後の希望』に遠藤カンナ 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-08 22:08

20世紀少年<第2章> 最後の希望
Excerpt: 浦沢直樹の同名コミックを、総製作費60億円をかけた全3部作のうちの 第2作。前作の'血のおおみそか'から15年たった2015年を舞台に ケンヂの姪であるカンナを軸に、秘..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-02-09 01:25

【映画】20世紀少年 第2章
Excerpt: ▼動機 ラストがみたいだけ。 ▼感想 指の上げ方を間違ってるエキストラ多すぎ。 ▼満足度 ------- おいとき ▼あらすじ “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロ..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-02-09 21:08

「二十世紀少年<第二章>最後の希望」マンガとして見ると、なか...
Excerpt: 「二十世紀少年<第二章>最後の希望」★★★ 豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 主演 堤幸彦 監督、2008年、140分 「最初のも見たから次も見るか、 原作のファンではないのでこれが 正しい見方か」 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-02-09 22:52

映画感想『20世紀少年-第2章-最後の希望』 かなりまとまっ...
Excerpt: 本格科学冒険映画 20世紀少年-第2章-最後の希望内容2000年12月31日『血の大みそか』悪魔のテロリスト・ケンヂ(唐沢寿明)の企みを阻止した“ともだち”2015年“ともだち”は、英雄、救世主として..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-02-10 17:58

20世紀少年 第二章
Excerpt: 中だるみは否めない。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2009-02-10 20:43

20世紀少年〈第2章〉最後の希望
Excerpt: 今年に入ってやっと3本目の劇場鑑賞が出来ました~感激【story】“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-02-10 21:11

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(評価:☆)
Excerpt: 【監督】デビッド・フィンチャー 【出演】ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/タラジ・P・ヘンソン/ジュリア・オーモンド/ジェイソン�...
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2009-02-10 21:45

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: 3部作の真ん中は、実にストレスがたまるもの。とりあえず平均点をつけたが、本来は採点不能の状態だ。今回は第1章の主人公ケンヂの姪カンナが中心となる。“ともだち”が救世主として崇拝されている2015年を舞..
Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
Tracked: 2009-02-10 23:50

20世紀少年 第2章 最後の希望 (2008) 139分
Excerpt: 2015年を中心に物語りは進みます。
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2009-02-11 07:58

20世紀少年 <第2章> 最後の希望
Excerpt: 土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」。 2本目に観たのは、
Weblog: 欧風
Tracked: 2009-02-11 17:19

映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきたよ…小泉響子激似!!
Excerpt: 映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観賞しました。  (休日とは言え、客入りよかったなぁ・・・・。) (注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。 【全般の感..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-02-11 18:02

20世紀少年 -第2章- 最後の希望
Excerpt: 《20世紀少年 -第2章- 最後の希望》 2008年 日本映画 血の大晦日から1
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2009-02-11 18:22

20世紀少年 <第2章> 最後の希望
Excerpt: 2月11日(水) 18:00~ 109シネマズ川崎1 料金:0円(提携Edyカード会員ポイント使用) パンフレット:未確認 『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』公式サイト 3部作の2作目。 単..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2009-02-12 01:38

★20世紀少年<第2章>最後の希望(2008)★
Excerpt: さあ、みんな“つづき”を始めよう──。上映時間139分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/01/31ジャンルサスペンス/ドラマ【解説】浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督..
Weblog: CinemaCollection
Tracked: 2009-02-13 00:48

映画:20世紀少年-第2章-最後の希望
Excerpt:  前作は、登場人物が多くてよくわからなかったという反省点をふまえ、原作を読んで予習。その想像を遙かに超えたスケールの大きな話にすっかりファンになってしまった僕。というわけで20世紀少年-第2章-..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-02-15 22:20

『20世紀少年 -第二章-最後の希望』試写会鑑賞
Excerpt: 西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2009-02-17 21:33

20世紀少年<第2章>最後の希望☆独り言
Excerpt: TVも映画館でももうひとつの第1章だとかおさらい上映中だとか・・・煽りまくってくれてますが(笑)1月30日には確かDVDレンタルも開始になり準備は万全・・・ナノカシラ?『20世紀少年<第2章>最後の希..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2009-02-18 22:48

『20世紀少年最後の希望』 (2009)/日本
Excerpt: 監督:堤幸彦原作・脚本・監修:浦沢直樹出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、黒木瞳、唐沢寿明公式サイトはこちら。『..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-02-24 08:09

20世紀少年~第2章『最後の希望』
Excerpt: 観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 総評:★★★★★ 20世紀少年第2章『最後の希望』公式サイト>> 監督:堤幸彦 主なキャスト カンナ(平愛梨) ユキジ(常盤貴子) オッチョ(豊..
Weblog: 朝を抱きしめて
Tracked: 2009-03-12 11:31

20世紀少年 第2章 最後の希望
Excerpt: さあ、みんな“つづき”を始めよう──。 【関連記事】 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-08-29 06:59

『20世紀少年~もう一つの第2章~』'08・日
Excerpt: あらすじ“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされそれを阻止したともだちは救世主と崇められてい..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-09-14 21:45

20世紀少年<第2章> 最後の希望-(映画:2009年鑑賞)-
Excerpt: 監督:堤 幸彦 出演:豊川悦司、常盤貴子、平 愛梨、香川照之 評価:79点 いまさらながら第2作目を鑑賞。 上映中の最終章もDVDレンタル鑑賞になるでしょう。きっと。 2時間20分もある長い映..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2009-10-12 18:28

最後の希望(135作目)&クイーン&不毛地帯
Excerpt: 20世紀少年 第2章 最後の希望はDVDなど鑑賞し
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-11-22 11:04

人気記事