2011 5月のロンドン公開映画

いいお天気続きで、なかなか忙しい毎日。
ちょっと映画から遠ざかっているけど、今月は面白そうな映画もいっぱい☆
現在ロンドンで公開されている映画とこれから公開の映画を、Time Out Londonの評価の高い順にご紹介。
満点は★5つ


Pina
★★★★★(満点!)
画像
第61回ベルリン国際映画祭で上映され話題を呼んだ3D映画


『ベルリン・天使の詩』でカンヌ国際映画祭・監督賞を受賞したヴィム・ヴェンダース監督の作品。
ダンサーの一生を表現した作品らしい。
トレイラーで解るのは、かなり芸術性の高い作品だと言う事。








Your Highness
★★★
画像
ナタリー・ポートマンには珍しい古典的コメディー

邪悪な敵リーザー相手に勝利を収め、美しい婚約者を連れて凱旋帰国したファビオ。
しかし結婚式の日、花嫁は誘拐されてしまう。
人気者の兄(ジェイムズ・フランコ)ファビオと対照的な怠け者のタダイ(ダニー・マクブライド)は、活躍をしようと花嫁捜索隊に志願するが、そこへ現れたのはやたら勇敢なイザベラ(ナタリー・ポートマン)で・・・・・





長髪のジェイムズ・フランコが素敵♪ナタリーのアクションも見どころ☆





Thor(邦題 マイティ・ソー)
★★★
画像
アイアンマンもカメオ出演!! 現在人気ナンバーワン!


ノルウェーの北欧神話ソー(ノルウェー語読みはトール)の話。

神々の王オーディン(アンソニー・ホプキンス)に育てられたソー(クリス・ヘムズワース)は、最強の戦士に成長していた。
しかしその強さゆえ傲慢になっていたソーは、記憶を消され右足に障害を持つ人間として転生させられる。

ある時土星人の侵略を受け襲われたソーは、持っていた木切れを投げるとそれは鉄のハンマーに変わり、記憶を取り戻す。
愛するジェーン(ナタリー・ポートマン)との生活と、侵略者から人々を守るソーとしての二重生活を送るうち・・・・




いよいよアベンジャーズ結成が始動する~☆こちらもナタリー・ポートマン!今月はナタリー月間♪




Fast & Furious 5
★★★
画像
Fast & Furious 5公式サイト
ロンドンで★3つつけるって意外な気も・・・


シリーズ3作目の「Tkyo Drift」よりパワーUP!
飛ぶわ、走るわ、殴るわ、撃つわ、車がブンブン空を舞う・・・・・
男子諸君の好きそうな映画。






スクリーム4
★★★
画像
シリーズ第4弾☆

実はいまだかつて見たことが無いホラーシリーズ。
映画の小ネタをちりばめて、B級テイストばっちりは健在。







Red Riding Hood
★★
画像
超ダークな赤ずきんちゃん


舞台は中世。
人を襲う獰猛なオオカミの存在に怯える日々。
村人たちはオオカミへの復讐を決意し、狼人間退治で有名なソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)を雇う。
しかしソロモン神父は、オオカミはこの村の中にいるかもしれないと告げる。
姉が犠牲になった村の娘バレリー(アマンダ・セイフライド)も、村人同様疑心暗鬼になっていくが・・・・



赤ずきんちゃんがセクスィ~で、子供が観に行ったら泣いちゃいそう?




Arthur
★★
画像
「Arthur」 公式サイト

大金持ちのアーサー(ラッセル・ブランド)は、自由奔放でプレイボーイ。
長年のナニーで友人のホブソン(ヘレン・ミレン)は彼が堕落しないように、つねに見張っていなくてはならない。
そんな彼が本気で好きになった女性が・・・・


何故か見ているうちにセクシーでいい男のような気がしてくるラッセル・ブランドと、大御所ヘレン・ミレンの掛け合いが大爆笑の予感








I Saw The Devil(邦題 悪魔を見た)
★★
画像
婚約者を殺された男が、猟奇連続殺人鬼を執拗に追い詰めていく姿を描くサイコ・サスペンス
韓国を代表するスター、イ・ビョンホンと、名優チェ・ミンシクの顔合わせが豪華☆

頻繁に起こる猟奇殺人を追う国家情報院のスヒョン(イ・ビョンホン)は婚約者を殺され、復讐を決意。
一度は捕らえたものの、野放しにされたギョンチョルは・・・・(



意外に日本ではあと一歩の評判だったけど、こちらでも★2つ




5月はパイレーツシリーズもいよいよ公開♪ 厳選して観ないと、ちょっと忙しくなりそうだわ☆

この記事へのコメント

  • まみっし

    まだーむ様、どうも!

    それに『Hangover 2』も来ますよね。楽しみだなぁ。

    昨日観た『INSIDIOUS』というホラー映画(加)、個人的には充分怖かった。

    このあたりの映画館でも今週来るという『13 Assassins (十三人の刺客)』を次に観ようかと思ってます。これも楽しみ!
    まだーむ様も観るかな?
    2011年05月02日 19:50
  • ノルウェーまだ~む

    まみっし様☆
    早速のコメありがとうございます~
    『INSIDIOUS』はホラーなのですね!ちょっと気にはなっていたのですが…
    「十三人の刺客」のこと忘れてました!ポスターいっぱい貼ってありますね。
    絶対行きたい~♪
    2011年05月03日 00:04
  • mig

    まだ~む☆

    いやんん!なんで悪魔が見た 低い!イギリス人は変なとこ厳しいねぇ。なかなか面白かったのよそれ。

    このなかで一番観たいのはThorと、
    yueが昨日観て来て面白かったという「スクリーム4」
    このシリーズ好きだし♡
    あと、ラッセルブランド、セクシーでおバカで好きなの~
    それ日本じゃスルーだろうな

    私も5月の映画、そろそろupしなくちゃー。
    2011年05月03日 00:12
  • ノルウェーまだ~む

    migちゃん、あれれ?
    「悪魔を見た」はmigちゃんがもうひとつなレビューだったように思ったのだけど、面白かったのね☆
    それにしも「冷たい熱帯魚」に続いての猟奇殺人物で、アジアはどんだけ怖いねん!って思われそう~
    「Thor」観に行きたいわ☆
    2011年05月03日 02:52
  • みすず

    こんにちはー♪

    ナタリーの映画、全部みたい~♪
    こっちでも公開あるといいな!
    スクリーム4はDVDが出たら観るわ^^
    赤ずきんちゃんも観たい♪
    悪魔を見た・・・は、全く興味でないわー!

    で、いよいよパイレーツだね!!
    すっごく楽しみよ~~♪
    2011年05月03日 10:56
  • mig

    悪魔が見た、確か☆7にしていたよー。

    あと赤ずきんちゃんは面白いって聞いてるので楽しみ。日本でももうすぐ☆
    2011年05月03日 12:08
  • ノルウェーまだ~む

    みすずちゃん、おはよ☆
    ナタリーよく働くよね。
    そしてどの映画も面白そう♪
    今月は過密スケジュールなので、パイレーツ観たら終わりかなぁ~(汗)
    いっぱい観たいのに!
    2011年05月03日 15:56
  • ノルウェーまだ~む

    migちゃん、再びありがとう☆
    そうか、7だったら結構面白かったのね。
    私「チェイサー」見た後だったからか、絶賛はしてなかったな・・・と思って。
    ちなみに「悪魔を見た」だよん。
    2011年05月03日 15:58
  • にゃむばなな

    『スクリーム4』本当に作ったんですね。
    まさかまさかと思っていましたが・・・。
    ということは『ラスト・サマー』も復活するかな?
    2011年05月03日 17:19
  • kira

    わあ!♪
    ナタポー2本公開なのね~☆
    「Your Highness」はモロ好みの臭いがするです~(笑)
    同じく
    >何故か見ているうちにセクシーでいい男のような気がしてくるラッセル・ブランド
    そそられるぅぅ~

    満点評価の「ゲイジュツセイ」苦手かもしれない(爆)
    あと、ダーク赤ずきんちゃんも、予感がするわ~。
    2011年05月03日 17:28
  • ノルウェーまだ~む

    にゃむばななさん、こんにちは☆
    「ラスト・サマー」って知りませんでした~
    こちらもホラーなのですね。
    この手のB級ものは復活してイマイチでもOK!みたいなところありますね。
    2011年05月03日 20:34
  • ノルウェーまだ~む

    kiraさん、こんにちは☆
    芸術性は高すぎてちょっと付いて行けないかんじしますよね。
    ナタポー(!)一気に2本で、もうちょっと考えたらいいのに~と思ったり(笑)
    ダーク赤ずきんも楽しみ☆
    2011年05月03日 20:36
  • オリーブリー

    こんばんは~。

    今月は船長で盛り上がりましょうぉ~~♪
    何度もリピートしちゃいそうです(笑)
    前回のシリーズでは、3がイマイチだったので、一新した今作、内容も良い出来だと嬉しいんですが…。

    アダルトな「赤ずきん」は来月公開で~す。
    こちらも楽しみ♪
    2011年05月03日 20:40
  • マリー

    ナタリー、最近凄いね~~。
    産休前に頑張ったのかな?(笑)

    この中で公開予定で気になってるのは~
    やっぱナタリー&ジェームズくん
    そして・・・
    「マイティ・ソー」こういうの好きなの~。主演の人ちょっとブラピに似てない?
    あと「赤ずきん」も!

    「悪魔を見た」のビョンさま、よかったよ~~~。
    内容は凄かったけど・・・
    2011年05月03日 21:06
  • mezzotint

    まだ~むさん
    今晩は☆彡
    ナタリー作品、目白押しですね。明日「抱きたいカンケイ」を観る予定です。
    あ!「悪魔を見た」結構面白いですよ。私もお薦めしたい作品です。でもロンドンでは評価低いんですね。
    「赤ずきん」はもう少し公開が後になりますが、、、。
    アマンダちゃん、最近色々な作品に登場ですね。
    こちらでは2本続けて公開です。
    そしてジョニー主演、パイレーツシリーズ、どんな
    感じなのか?興味深々です(笑)
    2011年05月03日 21:12
  • mezzotint

    何度もすみません!
    体調ですが、夜更かしのしすぎが祟ったようです。
    色々ご心配頂きありがとうございます。
    早く寝ます(笑)
    2011年05月03日 21:35
  • SGA屋伍一

    まだ~むさん、こんばんはっす
    こちらではもう『ソー』が観られるんですね。いいな~
    この映画、どうもダメな出来になりそうな予感がしてたのですが、予告編観てみたらけっこういい感じで意外でした(笑) アメコミとはいえ、北欧神話が題材なのでヨーロッパの人たちはなじみやすいと思います。ご存知かもしれませんが浅野忠信も出演しております

    ほかはセクスィ~赤ずきんちゃんがちょっと気になる(笑)
    2011年05月03日 22:32
  • ノルウェーまだ~む

    オリーブリーさん、こんにちは☆
    船長まつりじゃー!(爆)
    何度もパイレーツ行っちゃうと、他を観ている暇がないね☆
    今回は3Dなのが心配…
    でもジャックスパロウさえ観れたらOK!ね。
    2011年05月03日 23:21
  • ノルウェーまだ~む

    mezzotintさん、こんにちは☆ やっぱり夜更かしは体にこたえますねぇ
    。私もついつい夜更かししちゃうけど…
    「悪魔を見た」評判いいですね~なんか私勘違いしていたのかも。
    ナタリーはオールマイティですごいですね!
    2011年05月03日 23:22
  • ノルウェーまだ~む

    マリーさん、こんにちは☆
    ソーの人ね…ブラピには~に・て・な・い!
    何と言うか、このもうちょっと加減は、これからヒーロー物として定着できるのか!?とやや心配よ。
    コメディーやアクションもこなして綺麗でオールマイティーなナタリーは凄いよね。
    2011年05月03日 23:25
  • ノルウェーまだ~む

    伍一くん、知らなかった!
    ソーなんだ?(…)ソーに出てくるアジア人は浅野忠信だったなんて☆
    しかし北欧神話で「トール」さんなのに「ソー」って自国読みにしちゃうところが、さすがアメリカだわ☆
    ちなみにミシュランは、英語読みは「ミチュリン」です。アイドルかっ!?
    2011年05月03日 23:31
  • ひろちゃん

    まだ~む、こんばんは^^
    Your Highnessってコメディなの?
    ナタリーもジェイムズも好きなので、これは
    観たいな(*^o^*)

    マイティ・ソーにアイアンマンカメオ出演?
    これってアイアンマンがってことで、ロバートじゃあ
    ないよねσ(^◇^;)

    ナタリーも多いけど、アマンダも公開作多いよね~
    赤ずきんちゃんは、ゲイリーも出るから楽しみ♪

    ラッセルとヘレンの観たいけど、公開あるのかな?
    何はともあれ、ジョニーをジャックを
    観なくちゃね(^_-)-☆
    2011年05月04日 22:29
  • ノルウェーまだ~む

    ひろちゃん☆こんにちは~
    ジャックがまずは一番だよね!(書き忘れているのに・汗)
    マイティ・ソーのアイアンマンはまだ未確認だわ。
    ロバートなのかアイアンマンなのか・・・?
    「Your Highness」はコメディでしかもナタリーがすごいアクションをしているよ。芸達者だよね~
    2011年05月05日 00:21
  • るうな☆るな

    まだ~む、こんにちは~♪

    さて、誰でしょう~??(笑)


    にくきゅうです。
    暫くぶりでブログを開いたら楽天がTB出来なくなってて、引っ越しました。
    HNも”るうな☆るな”に変えました。
    でも今まで通りの”にくきゅう”でも構いませんよ~。

    マイペースでのアップですが、またお付き合いお願いできますか?

    ナタリー・ポートマン頑張ってるんだね。
    映画をチェックしてなかったので、全然知らない作品ばかり・・・(~_~;)

    今日、TVでジョニーが日本へ向けてメッセージを送ってるニュースを見ました。
    胸がジ~ンと来たよ。

    POTC4 楽しみだね



    と、冗談はさておき、またぼちぼちブログを始めようかと思っています。。。
    ゆる~いアップになると思いますが、またお付き合いしてくださいね。
    2011年05月06日 18:29
  • るうな☆るな

    ぎょ!!

    下の4段、削除お願いします。
    消し忘れました・・・(~_~;)(~_~;)
    2011年05月06日 18:33
  • ノルウェーまだ~む

    るうな☆るなさん、お久しぶり!!
    わあ~カワユイお名前にしたんだね。(にくきゅうも可愛かったけど)
    また仲良くしてくださいね☆

    えっとー、文章の一部を削除するのが出来ないので、4段だけっていうの無理だわ~ごめんなさい(汗)
    2011年05月06日 22:45

この記事へのトラックバック

5月!ジョニー&ジェイク用壁紙用カレンダー♪と今月はこれ観たい!
Excerpt: え?もう5月?って感じですけど~~  この前「あけおめ~」って挨拶しなかったっけ?  さてさて、世間はゴールデンウィーク!  みなさま、お出かけしてますか~~  我が家は旦那2号が3~5日ま...
Weblog: みすずりんりん放送局
Tracked: 2011-05-03 10:57

今月の気になる映画
Excerpt: 海賊がやってくる~!!!!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2011-05-03 16:39

今月の気になる作品♪
Excerpt: 節電のため、街は相変わらず至る所でその様相を変えてしまっています。 駅のエスカレーターはもう長いこと運転していませんし、 お店の外看板もずっと消えたまま。 ですが、それを維持することで計画停電を免れて..
Weblog: to Heart
Tracked: 2011-05-03 17:17

5月戦線映画あり!
Excerpt: 映画業界がその言葉の発祥であるゴールデンウィーク。にも関わらず、今年のGWに見る映画がない! 見たい映画はほとんどGW明けじゃなイカ! てな訳で早速その5月の注目映画をピッ ...
Weblog: こねたみっくす
Tracked: 2011-05-03 17:20

5月公開映画
Excerpt: 5月7日 「アンノウン」 交通事故から生還後、不可解な状況に陥った男が謎の真相に迫るさまを描くアクション・サスペンス。 監督は「エスター」のジャウマ・コレット=セラ。 リーアム・ニーソン ダ....
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2011-05-03 18:51

ゴールデンウィーク真っ只中!いよいよ5月に突入。。気になる、観たい作品は??
Excerpt: ついに、大型連休に突入してしまいました(涙)世間は休日で楽しいようですが、、、、。 私はいつもより働く予定です!きっと映画館はたくさんのお客さんで大変でしょうね。ファーストデイにレディスデイもあるので..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2011-05-03 20:57

5月に観たい映画 覚書
Excerpt:                 今月は、ついにジャック船長登場~~~! グッと鑑賞本数が減っていたこの頃ですが・・・今月は、まぁどうしましょう・・・。 こちらでは遅れて公開のものや単発のも..
Weblog: pure breath★マリーの映画館
Tracked: 2011-05-03 21:06

★5月公開の気になる映画★
Excerpt: GWの前半、皆様いかがお過ごしですか?今年は、お休みが取れる方は 11連休とかになるのでは? 私は、3日休んだら仕事3日休んだら仕事と言う感じで 暦通りのお休みです 先月は、観たい!と思うものが..
Weblog: Cinema Collection 2
Tracked: 2011-05-04 22:32

2011年5月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー
Excerpt: 消化不良のまま5月を迎えてしまいました。当初予定していた作品を消化できず見送る作品が増えてしまっていますがそれでも少ない作品の中から上手くセレクトしていきたいところで ...
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2011-05-05 21:06

人気記事