「ゼロ・グラビティ」☆息苦しさで宇宙体験

まさに自分までもが宇宙遊泳しているかのような錯覚に陥る、見事な映像とその臨場感。
息が苦しくて、くるしくて、くるしくて・・・
宇宙服をはやく脱ぎ捨てたいっ!手に汗握る緊迫したシーンの連続に息も絶え絶え、ホッとする瞬間を期待するラストにはまさかの・・・・



画像
「ゼロ・グラビティ」公式サイト(12月13日公開)

<ストーリー>

無料力空間(ゼロ・グラビティ)で作業中のメディカルエンジニアのストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士のマット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)は、事故により宇宙の暗闇に投げ出された。
残る酸素は2時間分。
1本の命綱を頼りに、宇宙船まで戻ってくるがそこには・・・・・



画像
圧倒的な映像で美しい地球を愛でていられるのは、ほんの少しの間

優雅に宇宙遊泳しているジョージ兄さんがおちゃめで楽しいのもつかの間、すぐに爆破された事故機の破片が飛んできて、パニック状態になる!

ま、事故が起きなくても、私は宇宙服を着て丸いヘルメットを着用している姿を見るだけで、既に息苦しくて・・・・
実は泳げない私は、自己分析では閉所恐怖症なのでは?と。
大宇宙の広がりをみんなが堪能している間にも、ひとり宇宙服に閉じ込められた感にヒーヒーフーフーとなってしまうのだ。



画像
どうやっても助からないでしょう?

ほんのちょっとしたことでも大事故につながる宇宙空間での作業。
だから、ものすごいエリートの方が難関をくぐって宇宙飛行士になるんだよね?

憧れの職業なのかもだけど、必死に勉強してこんな命がけの仕事って!



画像
生還するなんて有り得ないよね?と思っていたけど・・・・

観ていてしっかり絶望的な気分になっていたけど、次第に希望の光が見えてくる。
・・・・と思いきや、次々と困難が・・・・

最後は助かるんだよね?と祈るような気持ちで、予想が付かない解決方法をただ見守るだけの私。
この時点で、完全に一緒に自分も宇宙空間に漂っている気分を共有していることに気付く。



画像
女たらしのジョージ兄さんは、せっかくの顔も宇宙服であまり拝めないけど、最後まで格好良くジョージ兄さんのまま

パリッとスーツやタキシードで決めて無くても、こんなにカッコイイなんて♪
存在感と顔の表情だけで、それこそ宇宙のように広がりのある優しさを表現できるって、やっぱり大物俳優だな~と感心しちゃうわ。



画像
船内で宇宙服を脱ぐとやっと一息できる(笑)く・くるしかった~~

一難去ってまた一難とは、まさにこのこと。
基本的には宇宙空間からなんとか生還する話なので、簡単に言えば1行で終わっちゃうけど、この緊迫感の持続と、根底に潜む『生きようとする力』は、見るものに映像の素晴らしさだけでない感動を与えてくれる。


画像
地球との交信を試みるが、なぜか混線して・・・・

NASAと交信しようとして、繋がったのはどういうわけかアジア系男性と犬の声。
しかしパニックになっていた心を和らげてくれる。
その男性は映画には登場しないけど、実は『ゼロ・グラビティ スピンオフ』で検索すると、この映像が見られるyo
画像
アラスカで暮らす男性に交信が繋がって、言葉は通じないけど、気持ちがほっこりする☆
スピンオフ映像はこちら



最後の最後まで息の苦しいこの映画。
まさに生きてる!って実感できる、『生きようとする気力』の大切さを改めて感じる忘れられない1本となった。

この記事へのコメント

  • mig

    寒いね!いま仕事行くところ
    偶然だったね~まさかまだーむも来ていたとは
    (^.^)
    内容面白いってよりもやっぱり映像だったな✨
    2013年12月09日 10:21
  • AKIRA

    閉塞感ハンパ無かったですね!
    宇宙漂流こわっ。
    みごとな映像でした。ドラマ生もあり満足!

    スピンオフの御紹介ありがとうございます!
    おもしろい(^O^)
    2013年12月09日 11:13
  • ノルウェーまだ~む

    migちゃん☆
    これは大画面でしかも3Dで観たほうがいいよねー
    映像凄かったね☆
    なかなかの臨場感で、私息が苦しかったよー(笑)
    2013年12月09日 16:27
  • ノルウェーまだ~む

    AKIRAさん☆
    スピンオフ映像面白いでしょう?
    一方の閉塞感と絶望感に対して、極寒のアラスカで平然と暮らす男性の暢気な会話が対照的で、これは「ゼロ・グラビティ」を観たあとで是非とも見てほしい映像です。
    2013年12月09日 16:32
  • にゃむばなな

    このスピンオフ映像が本編に組み込まれてなくて良かったですわ。
    とにかく全編宇宙空間で見せるのがいいですよね。
    だからこその怖さと凄さ。
    あぁ~たまりませんでしたわ!
    2013年12月14日 11:52
  • yukarin

    こんにちはーっ。
    これは3Dで観て正解でした。これどうやって撮影してるの?と思うほどリアルでしかも自分も体感できるのもすごいですね。
    スピンオフ観ましたよ~あの会話はこうだったんだーと思うのと反対にあの時のサンドラの様子が浮んできましたよ。
    2013年12月14日 17:28
  • オリーブリー

    まだむさん、こんばんは。

    わー!
    そんなスピンオフがあるんですね!!
    お願いだから、Emergencyコールしてよーとか思いましたが(苦笑)
    サンドラの犬の鳴き声、可愛かった。
    覚悟した時って、意外とあんな何気ないことに反応しちゃうんでしょうかね。
    サンドラ、またオスカーを手にしそうかな。
    2013年12月14日 18:53
  • ノルウェーまだ~む

    にゃむばななさん☆
    本当ですね!
    このスピンオフ映像が本編に入っていたら、ちょっとコメディになっちゃいます(笑)
    あの2時間続く緊迫感は途中で削がれてしまっては台無しですものね。
    2013年12月15日 11:15
  • ノルウェーまだ~む

    yukarinさん☆
    私もどうやって撮影しているのー?ってすごく思ったわ。
    映像もすばらしくて、3Dで観たのは正解!
    私は2D試写だったから・・・
    スピンオフ面白いでしょう?
    私もサンドラの姿が浮かんできたわ。
    2013年12月15日 11:18
  • ノルウェーまだ~む

    オリーブリーさん☆
    サンドラはオスカーどうだろう?取ってほしいね☆

    スピンオフ面白いよねーっ
    まさか相手も宇宙空間からの通信とも思わないだろうし、ましてやエマージェンシーコールできる場所でもなかったという(笑)
    2013年12月15日 11:20
  • ノラネコ

    私は予告を観て、「どうやっても助からない話」と思っていたので、まさかこんな逞しい展開になるとは予想外でした。
    しかし圧倒的なビジュアルと、物語に巧妙に配された暗喩。
    アルフォンソ・キュアロンの演出に圧倒され、あっという間の90分でした。
    力強く立ち上がるサンドラ姐さんに師走を乗り切る元気ももらいました!
    2013年12月16日 23:22
  • ノルウェーまだ~む

    ノラネコさん☆
    私も同様に「どうやっても助からない~~」と思ってました(笑)
    観ていた時は、そのようなメタファーを読み解くまでには至りませんでしたが、無限の広がりと宇宙服の閉所、生と死、気力と無気力、無重力と重力の対比は本当に見事でした。
    2013年12月17日 09:30
  • たいむ

    こんにちは。
    死にたいと思っていない人間って生きている限りはそうそう死なないというか、諦めが脳裏によぎっても本能的に呼吸しようとしちゃうとか、凄いなっていつも思います。
    けど、観てるほうは想像できるから息苦しいのなんの。

    色々な意味でスゴイ映画でした。

    AMラジオの相手って公開されていたんですね~(^^)
    2013年12月17日 15:51
  • ノルウェーまだ~む

    たいむさん☆
    スピンオフなかなか面白いでしょう?

    やっぱり普通は無意識にでも生きようとするものですね。
    ただ生きられない状態になったときに生死を分けるのは、やっぱり生きる意欲なのでしょうね。
    2013年12月17日 16:24
  • SGA屋伍一

    もうじき酸素がなくなって死を待つばかりなのにジョーク交じりでライアンをサポートするマット、すごいですよね。普通もう少し取り乱すものだと思いますけど、それが宇宙飛行士の適性ってやつなんでしょうか
    あと監督の前作『トゥモローワールド』を思い出して気づいたけど、この人もキャメロンと一緒でヒロインをかばって男がひっそりと死んでいくパターンが好きなんだと思います
    2013年12月26日 22:55
  • きさ

    2Dでもすごい緊張感で3Dだとちょっと臨場感ありすぎたかも。
    ほぼサンドラ・ブロックの一人主演ですが、映像がすごいです。
    冒頭20分のワンカットにはびっくりしました。さりげない無重力描写にも感心しました。
    90分と短いのですが、終始ハラハラさせてテンションが緩まないので短いという印象はありませんでした。
    SF映画ファンには「2001年宇宙の旅」「エイリアン」「バーバレラ」といったSF映画の名作を意識したシーンが楽しいですね。
    2013年12月27日 05:39
  • ノルウェーまだ~む

    伍一くん☆
    やっぱりそれが男ってもんでしょうかねぇ。
    別に愛している人ってわけでもないのに、女性のために命を投げ出せる、これが本当の男なのかも!
    実際に命がかかっている場面に出会う可能性は低いけど、そういう男にやっぱり女性は惹かれます☆
    2013年12月27日 18:32
  • ノルウェーまだ~む

    きささん☆
    2Dで十分すぎるほど緊張感ありましたね。
    私は3Dだったら、窒息してると思います。
    思い出しても息が苦しくなってきます(笑)
    2013年12月27日 18:34
  • zooey

    いやいや私は3Dで観て良かった!と
    しみじみ思っちゃいました。
    IMAXにすればよかったとも…w

    ジョージ―・クルーニー、カッコよすぎ!
    あんなんだったら惚れてしまいますがな…
    2013年12月29日 23:59
  • セレンディピティ

    こんにちは。
    ゼロ・グラビティ、ようやく見に行くことができました☆
    宇宙空間の臨場感はすごかったですね。
    私は閉所はだいじょうぶだけど、高所は苦手なので、生身の体だったら足ががくがくして気を失っちゃうかも。
    帰還した時に、泳ぐカエルや小鳥のさえずり、何気ないものに、地球はやっぱり母なる星だな...と感動しました。

    まだ~むさん、今年はいろいろなお話ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。
    来年もそうぞよろしくお願いします。
    よい新年をお迎えください☆
    2013年12月30日 15:55
  • ノルウェーまだ~む

    zooeyさん☆
    あけましておめでとうございます~
    3D堪能されましたね。
    私はもともと3D苦手で酔いやすいので、IMAXで観たら本当に窒息したと・・・(笑)
    ジョージ・クルーニーほんっとうにカッコイイですぅ~
    女たらしはそれなりにスキルがあってこそなのですね。
    2014年01月04日 15:51
  • ノルウェーまだ~む

    セレンディピティさま☆
    あけましておめでとうございます~
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    高所苦手なのですねー?
    宇宙空間だと高所にはならないのかな?(笑)
    母なる大地に帰還したときの開放感は、計り知れないものがありましたね。
    2014年01月04日 15:53
  • maru♪

    あけましておめでとう!
    試写会では偶然会えてビックリだったね(笑)

    ホント! 見ていると息苦しくなっちゃうくらいリアル!
    この映像はすごかったね☆

    最近は記事書くので精一杯でTB全然行けてないのよ・・・
    ごめんねm(o´・ω・`o)m
    2014年01月05日 00:48
  • ノルウェーまだ~む

    maruちゃん☆
    いやーホントびっくりしたよぉう。
    映像は迫力だったねぇ。
    今年のベスト入りだものね。

    記事書いたの知らなかったの~今からTB行くね。
    2014年01月05日 13:37
  • はらやん

    ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!
    今年もよろしくお願いいたします。

    ほんと行き詰まる感じでしたね~。
    90分と尺は短めの作品でしたが、けっこう力を入れてしまって観終わると「ふうっ・・・」って感じでした。
    映像もそこにいるような臨場感がありましたよね。
    2014年01月09日 22:15
  • ノルウェーまだ~む

    はらやんさん☆
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~

    もう90分で勘弁してーっていうくらいの臨場感ありました。
    終わるとゼーゼーしちゃいましたよ。
    2014年01月09日 23:53
  • 小米花

    今年1本目の映画館でした。
    いい映画でしたね~。
    サンドラに拍手~~!!!

    スピンオフの映像をありがとうございました。
    こんな映像があるなんて知りませんでした。
    サンドラ思い出して見ました。
    私もこの映画のメーキングに興味津々です。
    でもDVDは多分見ないと思います・・・。
    2014年01月11日 23:13
  • ノルウェーまだ~む

    小米花さん☆
    お正月1本目にふさわしい映画ですよね~
    メーキング私も気になります。
    どのように撮影したのか、細かく知りたいですよね。
    2014年01月11日 23:51
  • sakurai

    まだ~むさんのブログは、背景も映画によってぴったりのができるからいいよねえ。雰囲気ぴったり。
    私はやっぱ映像よりも物語に惹かれるんだ・・ってのを、逆に再確認したかも。
    すごい映像には違いなんだけど、それをどうやって??とか思わないで、普通に見てた。
    あとでから、あ!すごいかも・・みたいな。
    でも、それってのめりこんでたのかもと、いまさら気付きました。
    でも、2Dでいいわあ。
    あの宇宙服を脱いだ時って、コルセット外した時とか、着物脱いだ時の気持ちかもですね。女性じゃなきゃ、わかんないかも。。。。
    2014年01月16日 17:39
  • ノルウェーまだ~む

    sakuraiさん☆
    着物やコルセットって面白いですねー
    でも私としては、超息が苦しかったから手術の時の酸素マスクをはずしたかんじ?
    これなら男性にも共感してもらえるかも!
    2014年01月17日 01:01
  • とらねこ

    すちゃっ。遅れまして、こちらへこんばんは~
    わあ、すごいTBの数!私のところからはTBが送れなくなってしまって、本当申し訳ありませんなのですが…。
    突然このページ、宇宙空間になってますね!さすがウェブリブログ。

    そう言えばこれ、マット(ジョージ・クルーニー)の死に方、よくよく考えるとジョジョのカーズと一緒なんですよね。
    「死ねないが、考えても考えても終わりがないので、思考するのをやめた」ってやつ。そう考えると、酸素停止で死んでしまう人間の方が幸せですよね。
    2014年01月24日 01:36
  • ノルウェーまだ~む

    とらねこさん☆
    でたっ!カーズを思い出すとはさすがとらねこさん!
    ジョージ兄さんはもしかしたら漂っている間に、カーズに出会ったかもしれないですね♪
    ぶーんと飛んでくるカーズに追い越されたりして・・・
    2014年01月24日 09:59

この記事へのトラックバック

ゼロ・グラビティ
Excerpt: ゼロ・グラビティ@よみうりホール
Weblog: あーうぃ だにぇっと
Tracked: 2013-12-06 10:09

映画:ゼロ・グラビティ gravity 地球周回軌道での大アクシデント。後半にネタばれ?あり 注
Excerpt: <Movie City News恒例のオスカー予想 Gurus o' Gold が発表され <作品賞候補を眺めたら、ショック! <このうち、まだ一作もみちょらん... というわけで、ド..
Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
Tracked: 2013-12-06 19:10

ゼロ・グラビティ /GRAVITY
Excerpt: ランキングクリックしてね←please click 無重力、真空状態 衝突によって大破した機器が宇宙空間に拡散してく、緊張感 観てる方も苦しくなってくるこの臨場感 ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2013-12-07 01:22

ゼロ・グラビティ
Excerpt: ■ 試写会にて鑑賞ゼロ・グラビティ/GRAVITY 2013年/91分/アメリカ 監督: アルフォンソ・キュアロン 出演: サンドラ・ブロック/ジョージ・クルーニー 公開: 2013年12月13日 公..
Weblog: 映画三昧、活字中毒
Tracked: 2013-12-07 07:52

ゼロ・グラビテイ
Excerpt: 試写会で観せていただきました。(3D 字幕)ロシアが爆発させた衛星の残骸が原因で、宇宙ゴミが大発生。アメリカのスペースシャトルを襲い大破させ、船外で作業中だったストーン博士とマット飛行士が宇宙空間に放..
Weblog: はるみのひとり言
Tracked: 2013-12-07 11:45

ゼロ・グラビティ (試写会)
Excerpt: 無重力の空でひとりきり公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity12月13日公開監督・脚本: アルフォンソ・キュアロン  「天国の口、終りの楽園」 「ハリー・..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2013-12-07 23:20

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 新人宇宙飛行士の女性ライアン・ストーン博士は、ベテラン男性宇宙飛行士マット・コワルスキーのサポートのもと、スペースシャトルの船外でミッションを遂行していた。 そこへ、破壊された人工衛星の大きな破片がい..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2013-12-08 01:50

ゼロ・グラビティ [IMAX 3D]
Excerpt: 試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 サンドラさんがほぼ一人で宇宙を彷徨っち
Weblog: うろうろ日記
Tracked: 2013-12-08 18:19

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 求めよさらば与えられん。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2013-12-09 11:14

劇場鑑賞「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: 絶対に生きて還る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312130002/ ★枚数限定ポスター★■サン..
Weblog: 日々“是”精進! ver.F
Tracked: 2013-12-13 15:48

[映画『ゼロ・グラビティ』を観た]
Excerpt: ☆・・・嗚呼、ここ数年では、私にとって、『アポカリプト』や『ブラインドネス』に匹敵するような傑作でした。  素晴らしいし、面白い。  私は、もう何度も語っているけど、『2001年 宇宙の旅』で、木星圏..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2013-12-13 16:27

ゼロ・グラビティ~脱力速度早過ぎ
Excerpt: 映像美のためなら何でもアリなのか 公式サイト。原題:Gravity。アルフォンソ・キュアロン監督、サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、(声)エド・ハリス。地上600キロの空間は一 ...
Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録
Tracked: 2013-12-13 19:29

ゼロ・グラビティ : とても中身の濃い映画
Excerpt: 基本的に汗かきな私ですが、ここ広島でも随分と寒く感じられるようになってきました。こんな寒いときは、具沢山の鍋でも食しながら一杯やりたいものです。ちなみに、本日紹介す
Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
Tracked: 2013-12-13 20:47

『ゼロ・グラビティ』
Excerpt: 宇宙なんて大嫌い。でも私は諦めない! 怖い、とにかく怖い。でも凄い、この溢れんばかりの生きるという勇気が凄い。そして素晴らしい、カメラワーク、演出、キャスティング、音 ...
Weblog: こねたみっくす
Tracked: 2013-12-14 11:55

ゼロ・グラビティ3D ★★★★
Excerpt: 「トゥモロー・ワールド」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が、宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛行士たちの極限的状況を最新VFXと3D技術を駆使して描いたSFドラマ..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2013-12-14 14:04

ゼロ・グラビティ (3D字幕版)
Excerpt: 【GRAVITY】 2013/12/13公開 アメリカ 91分監督:アルフォンソ・キュアロン出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー声の出演:エド・ハリス 宇宙の暗闇を生き抜け [Story]地..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2013-12-14 17:14

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 地上600kmの上空で地球を周回するスペースシャトル。 初めてのミッションとなるメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョー..
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2013-12-14 17:40

ゼロ・グラビティ
Excerpt: まるで宇宙に放り出されたような臨場感と、宇宙からみた地球のすばらしさが圧倒的映像で描かれている。冒頭から一瞬も目を離すことができない緊張感が観客を引きつける。二人の俳優しか出てこないのに、内容の充実ぶ..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2013-12-14 21:51

ゼロ・グラビティ(3D字幕)
Excerpt: 評価:★★★★☆【4,5点】(13) ムダなものを一切排除しその一点に集中せよ!だね。
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
Tracked: 2013-12-14 21:53

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー主演、アルフォンソ・キュアロン監督『ゼロ・グラビティ(Gravity)』"LIFE IN SPACE IS IMPOSSIBLE"
Excerpt: 注・内容、台詞について触れています。事故によって宇宙空間に放り出された宇宙飛行士と科学者。映画冒頭に出てくる字幕LIFE IN SPACE IS IMPOSSIBLE(宇宙で生存することは不可能)。は..
Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA
Tracked: 2013-12-15 01:57

映画「ゼロ・グラビティ」@ワーナーブラザース映画試写室
Excerpt: 今回私はYahoo!映画ユーザーレビュアー試写会に招かれた。客入りは85%位だ。映画は3D版が上映された。             映画の話    メディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士とベテ..
Weblog: 新・辛口映画館
Tracked: 2013-12-15 13:38

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 宇宙から見た地球の映像とかは見応えあるなぁ。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2013-12-15 19:29

『ゼロ・グラビティ』
Excerpt: 初のIMAX3Dで観賞。 凄いねIMAX3D。 こうも違うものかと感動した。 普通の映画館に行けなくなっちゃうよ。 イイ設備で観た甲斐あって、映像は凄かった。 こんなに飛び出てこんなに ...
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2013-12-16 18:22

「ゼロ・グラビティ」 Gravity (2013 WB)
Excerpt: わたしは高所恐怖症だ。いやむかしはそうでもなかったのに、どんどん症状が悪化し、も
Weblog: 事務職員へのこの1冊
Tracked: 2013-12-16 19:52

ゼロ・グラビティ・・・・・評価額1800円
Excerpt: 生きろ。大地を踏みしめるまで。 メキシコの鬼才、アルフォンソ・キュアロン監督の、「トゥモロー・ワールド」以来となる最新作は、地上600キロの宇宙を舞台としたサバイバルサスペンス。 無限に広がる空間に..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2013-12-16 23:14

ゼロ・グラビティ 一瞬たりとも気を抜けなくて疲れたわ~(;゚ロ゚)
Excerpt: 【67うち今年の試写会8】昨夜はこっちにきて3度目の東京駅から平塚駅まで乗車券プラスで950円支払って東海道線グリーン車乗車(疲れていたのだ~)。 関西の在来線にはグリーン車ってのはないのは、そんな..
Weblog: No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.
Tracked: 2013-12-17 11:58

映画「ゼロ・グラビティ」百億光年の孤独を感じる
Excerpt: 映画「ゼロ・グラビティ」★★★★ サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー出演 アルフォンソ・キュアロン監督 91分、2013年12月13日より公開 2013,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題..
Weblog: soramove
Tracked: 2013-12-19 07:58

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 衛星の破片。絶体絶命。神の舟。 
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2013-12-19 21:29

ゼロ・クラビティ う。素晴らしい!!!!
Excerpt: 監督:アルフォンソ・キュアロン出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー声の出演:エド・ハリスストーリー:地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカル エンジニアの..
Weblog: Said q winning
Tracked: 2013-12-19 21:46

ゼロ・グラビティ(3D字幕) / Gravity
Excerpt: 今年(2013年)最後の映画鑑賞。一本目め。実は今日は、二本鑑賞する予定です。 画面への出演が、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけという、非常に斬新な作品。先週末公開だったが、時間の都合で..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2013-12-21 19:29

「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: この撮影、いったい、どうやっているんだろう!?
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2013-12-21 20:15

『ゼロ・グラビティ』の3つの魅力
Excerpt: 1968年公開のSF映画と云われたら、多くの人が『2001年宇宙の旅』を挙げるに違いない。  しかし、同年公開の『バーバレラ』だって捨てがたい。  無重力状態でフワフワ浮いてる人物が、ごつい宇宙服のパ..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2013-12-21 22:50

ゼロ・グラビティー  GRAVITY
Excerpt: 非常に評価の高い本作。 早速、3Dで鑑賞しました。映像が非常に美しいです。 自分が望む映像を作りだすために、コンピューターグラフィックなどの技術が開発されるのを 待ったために、製作に4年半かかったとい..
Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク
Tracked: 2013-12-23 02:04

『ゼロ・グラビティ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ゼロ・グラビティ」□監督 アルフォンソ・キュアロン□脚本 アルフォンソ・キュアロン、ホナス・キュアロン□キャスト サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー       ..
Weblog: 京の昼寝~♪
Tracked: 2013-12-23 08:33

[映画][☆☆☆☆★]「ゼロ・グラビティ」感想
Excerpt: 「トゥモローワールド」のアルフォンソ・キュアロン監督、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のサンドラ・ブロック主演。事故により宇宙空間に取り残された医療技師が、地球へ帰還すべく奮闘するヒューマ..
Weblog: 流浪の狂人ブログ~旅路より~
Tracked: 2013-12-23 19:02

「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: ~宇宙の 暗闇を 生き抜け~ 2013年  アメリカ映画   (2013.12.13公開)配給:ワーナー・ブラザース映画   上映時間:1時間31分監督:アルフォンソ・キュアロン脚本:アルフォンソ・キ..
Weblog: NAOのピアノレッスン日記
Tracked: 2013-12-24 20:39

ゼロ・グラビティ
Excerpt:   『ゼロ・グラビティ』  (2013) 地表から600キロメートルも離れた宇宙空間で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)..
Weblog: サムソン・マンゴスの映画道半ば
Tracked: 2013-12-25 16:20

『ゼロ・グラビティ』 3D吹替
Excerpt: 宇宙の 暗闇を 生き抜け 『ゼロ・グラビティ』 監督・・・アルフォンソ・キュアロン 出演・・・サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他                   【解説】 『し..
Weblog: pure breath★マリーの映画館
Tracked: 2013-12-25 22:22

彼女が宇宙服に着替えたら アルフォンソ・キュアロン 『ゼロ・グラビティ』
Excerpt: おととしでしたか、「はやぶさ」ブームの影響でその関連の映画が立て続けに三本くらい
Weblog: SGA屋物語紹介所
Tracked: 2013-12-26 22:55

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 宇宙でのミッション中に事故にまきこまれてしまった宇宙飛行士と科学者のサバイバルを描いたSFです。 予告編を観て、これは凄そうな映画だなあと気になっていました。 予想以上にリアルな宇宙の様子に、自分にこ..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2013-12-29 14:11

「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: ずっと楽しみにしていたSF大作の「ゼロ・グラビティ」(Gravity)をようやく
Weblog: セレンディピティ ダイアリー
Tracked: 2013-12-30 15:46

『ゼロ・グラビティ』(試写会)
Excerpt: '13.11.29 『ゼロ・グラビティ』(試写会)@よみうりホール CheRishで当選! いつもありがとうございます! 見たかったコレー!! 話すと長いので割愛しますが、総勢4名で見てきたー ネ..
Weblog: ・*・ etoile ・*・
Tracked: 2014-01-05 00:43

「ゼロ・グラビティ」 無重力空間への没入感
Excerpt: 2014年の最初の映画はこちら!「ゼロ・グラビティ」です。 昨年末の映画ブロガー
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2014-01-05 12:07

映画『ゼロ・グラビティ』3D吹替版観てきたよ~(*´∀`*)
Excerpt: 久しぶりに3Dの作品を観てきました。 予告編見てても、面白そうに感じてなかったし、 全然期待してなかったし、情報も得ないままで劇場に向かったのですが、 それが良かったのかも(*´∀`*) 予想外に..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2014-01-05 15:00

映画「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: 元日のファーストデーに映画「ゼロ・グラビティ」を鑑賞しました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2014-01-06 21:56

映画『ゼロ・グラビティ』を“DOLBY ATMOS”で観賞
Excerpt:
Weblog: 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"
Tracked: 2014-01-09 22:01

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 『ゼロ・グラビティ』を渋谷TOEIで見ました。 (1)いつもは躊躇する宇宙物ながら、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーとが初共演とのことで、映画館に行ってきました。  映画の冒頭では、地上6..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2014-01-10 21:33

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 『ゼロ・グラビティ』---GRAVITY---2013年(アメリカ)監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:サンドラ・ブロック 、ジョージ・クルーニー 声の出演: エド・ハリス「ハリー・ポッタ..
Weblog: こんな映画見ました~
Tracked: 2014-01-11 23:16

最高の旅~『ゼロ・グラビティ』 【3D・字幕版】
Excerpt:  GRAVITY  半年間の訓練を経て、スペースシャトルに初搭乗したライアン・ストーン(サ ンドラ・ブロック)は、ベテランの宇宙飛行士で今回が最後の任務となるマット ・コワルスキー(..
Weblog: 真紅のthinkingdays
Tracked: 2014-01-13 10:55

映画「ゼロ・グラビティ(3D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
Excerpt: 映画『ゼロ・グラビティ(3D・字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 【私の評価基準】(映画用) ・★★★★★  傑作!これを待..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2014-01-13 11:00

「ゼロ・グラビティ」
Excerpt: 映画館で観るべし!大画面でこそ!3Dなら尚良し!との評判だったので、そそられててくてくと映画館へ。時間の関係で2Dだったけど、2Dで充分だった私。3Dなら酔ってたよ、多分。乗り物に酔った事ないからわ..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2014-01-14 16:58

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 映画の世界の進歩は、すごい。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2014-01-16 17:39

ゼロ・グラビティ(試写会) GRAVITY
Excerpt: 『127時間』や『リミット』といったワンシチュエーションドラマの発展形で、迫真の宇宙空間が見もの。出演はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほぼ2人だけ。 スペースシャトルで宇宙に行き船外活..
Weblog: まてぃの徒然映画+雑記
Tracked: 2014-02-16 01:00

無重力な体感映画
Excerpt: 16日のことですが、 映画「ゼロ・グラビティ」を鑑賞しました。 I MAX3Dにて見ました 宇宙でミッションを遂行していたエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー ..
Weblog: 笑う社会人の生活
Tracked: 2014-02-26 18:37

ゼロ・グラビティ
Excerpt: 君は生きて帰れ。“必ず生還する"と誓うんだ―。 無限の宇宙に取り残された宇宙飛行士が、酸素・重力・生存率《ゼロ》の極限状態に立ち向かうSFサスペンスドラマ。 まずはやはり圧巻の映像!私は..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2014-04-24 10:05

ゼロ・グラビティ
Excerpt: GRAVITY 2013年 アメリカ 91分 サスペンス/SF 劇場公開(2013/12/13) 監督: アルフォンソ・キュアロン 製作: アルフォンソ・キュアロン 脚本: アルフォンソ・キュア..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2014-05-07 12:39

人気記事