バイトの職場の目と鼻の先にあるのに、いつも地下を通り抜けるだけだったホテルヒルトン東京。
もともと甘いものは得意ではないので、スイーツバイキングというものに昔から興味は無かったのだけど、ここのマーブルラウンジのスイーツたちのなんと美しい事♪~~と、公式HPの写真にまんまと乗せられて、憧れのヒルトンへやって来たyo
「ヒルトン メトロポリタングリル」 公式サイト
甘いものだけだと辛いので、今回はメイン+デザートルーム+コーヒ3,500円のコースで。(2時間)
全体的に照明を落として落ち着いた大人の雰囲気の金色に輝くヒルトン。下がマーブルラウンジ、階段上がって正面がメトロポリタングリル。
ガラス張りの実験ラボのようなグリルカウンターでは薪を使って焚き上げるそう
メトロポリタングリルというだけにグリル料理がウリなのでしょう♪ということで、二人ともメインの中からジョンディービーフサーロインをチョイス。
メインが運ばれてくる前にいきなりスイーツルームへご案内されたので、誰もいないうちにパチリ。わわわ…ここでデジカメの電池が切れちゃった!
お肉は多すぎず少なすぎず。旨味が閉じ込められたサーロインは、絶妙な火入れ加減が素晴らしい♪岩塩とキャロットピュレと醤油マヨネーズの3種類の味付けを楽しめる。
キャロットのピューレがとても甘くて美味しい~☆
四角く固めてあるのはライスケーキ。ケーキと言ってもご飯なので甘くなくナイフでカットしていただくのが楽しかったwa
さて!いよいよスイーツルームへ行きましょう☆
今回は和をテーマにしているようで、壁が黒くてシックなお部屋は公式サイトの明るくポップなイメージではなくてちょっとガッカリ…
色彩と模様のデザインが喧嘩して、肝心のケーキの地味さが目立ってしまう?
和をイメージするなら、デザートも和スイーツをもっと取り入れると良かったのではないかしら☆
私が選んだスイーツはこちら♪
人気のマーブルラウンジから厳選されたスイーツを15種類ほどということだけれど、半分しか食べられなかったww
甘さも控えめで小さ目にカットされているし、スイーツ大好きな人なら全種類いけるかも☆
写真の前にマンゴータルトのマンゴーがころんと落ちちゃった(笑)このあと頑張って取ってきた紅茶のぜりーは甘さが無さ過ぎてちょっと残念。(マスカットのゼリーもさっぱりし過ぎていたとのこと)
スイーツは本当に食べたいものだけ頂くのが一番と改めて気付かされたり(笑)
でもグリルはとっても美味しかったし、ヒルトンの雰囲気はゴージャスだったし、いっぱいお喋り出来たしこのあとフェイシャルエステの体験も出来たしと充実の一日でした☆
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
zooey
写真、とーっても綺麗に撮れていますね。
私もスマホで結構撮ったつもりでしたが
思ったほどに撮れてなくて、記事もあきらめちゃいました。
>スイーツは本当に食べたいものだけ頂くのが一番
そうなんですよね。
ブッフェはやっぱりもっと大食の人向きかな?
でも静かでゴージャスな雰囲気は捨てがたかったですよね~!
ノルウェーまだ~む
こちらこそ、私の要望にお答えいただき感謝です!一度体験してみたかったのですyo~~
いつも速攻ブログにお書きになるのに?と思っていたら、写真がいまひとつでしたか?ちょっとお部屋が暗かったですものね。
スイーツ大好きな人ならきっと大喜びでしょうけれど、目は食べたいのにお腹が許してくれませんでしたね(笑)
その分ゴージャスな雰囲気を堪能できました♪
セレンディピティ
和のインテリアと洋のケーキのコラボレーションですね。
海外からの旅行者を想定しているのかしら?
エキゾティックテイストですね。
私はスイーツ大好きなのですが、量は食べられないのです。
でも美しいスイーツは、見るだけでわくわくしますね。
ノルウェーまだ~む
こちらにもコメントありがとうございます❗
テーマはその都度工夫を凝らしているみたいですから、外国の方向けという訳では無いようです。
マーブルラウンジの次回のテーマはアリスらしいですよ☆
沢山食べられ無いですが、可愛いスイーツは見ているだけでほっこりしますね~
Chelsea