「先日TBSで紹介していたよ」と聞いたので、通勤途中の脇道に近年出来たアクセサリーショップをチェックしてみた。
なんとここにアクセサリーの自動販売機があるというのだ!
しかも普通のアクセサリーだけでなく結婚指輪も・・・
これでつい盛り上がった時でも、いつでも結婚できちゃう??
「JAM HOME MADE」 公式HP
場所は国立競技場駅・千駄ヶ谷駅から徒歩5分、お墓を左手に坂を下る中腹の脇道を入ってすぐ。
そこにウワサのアクセサリーの自販機は確かにあった。
最近ではミヤシタパークなどに真珠のアクセサリーの自販機が期間限定で置いてあったらしい。
そちらは1500円のアクセサリーから三万円以上するものまであったみたいだけど、こちらの自販機は一律9900円。
しかもショッピングモールなどに入っているとモールが閉まったら買えないけれど、こちらは24時間いつでも買えるというww
指輪だけでなくネックレスもあるので、「今日、結婚記念日だから早く帰ってきてね♬」『やっべー!すっかり忘れてた!!』とか「明日あそぼ!」「あら誕生日覚えててくれたのね💔」『マズイ!誕生日だったっけ?』なんて時にとっても便利.
って、そんなプレゼントは貰った事ないけど・・・
さて、こちらが問題の結婚指輪(ペアリング)
箱には円錐形の木製の筒と木槌、そして様々なサイズのリングに南京錠、それとオリジナルトートバックが入っている様子。
「名もなき指輪」と題されたペアリングは、公式サイトで見るとなんと!自分で最後の仕上げをするのだそう。なるほどまさにHOME MADEなわけね☆
お店の前にテーブル(?)があったので、ここでお茶を飲むならドリンクの自販機ないとダメでしょう?と思ったら、この台の上で仕上げの木槌をトンカンやるらしい。
どんな人が夜中に結婚指輪を木槌でたたいて仕上げなければいけない程、急いで結婚しようとするのかはちょっと良く判らないけど(笑)少なくとも1か月に1セットは売れているそうな。その証拠にリングの見本サイズが付けられている南京錠は、壁に取り付けられている「愛の南京錠」なるフェンスにそこそこ掛けられている。同封のマジックペンで二人の願いを書いて永遠の愛を誓うということらしい☆
お互いのリングをトントンして交換し合うなんて、ロマンチック!?
二つリングを作っても9900円ならお安いかも~
それにしても気になるのは、自分たちのサイズではなかった分のリングはどうなっちゃうのかな?
溶かして別のアクセサリーを作る・・・とか?
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セレンディピティ
結婚指輪の自販機には、思わずえっ?となりましたが
(そういえばアメリカにはドライブスルーの結婚式場がある?
と話題になったことがありましたが。。。)
お互いの指輪を作り合うというのはなんとも微笑ましいですね。
以前、鎌倉の小町通りに行列のできてるお店があって
何かと思ったら、ペアリングを作ってくれるお店だったことがあります。
結婚指輪には少々軽すぎる気がしますが
ペアリングでしたら気軽にトライできるかもですね。
南京錠のフェンスには、パリのポンデザールを思い出しました。^^
zooey
結婚指輪の自販機とは…
9900円は指輪としては高くはないけれど、自販機の商品としては高いですよね。
日本はつくづく平和ですね!
ノルウェーまだ~む
>
ペアリングをお互い作り合うって、ちょっとロマンチックですよね~♬うまい事考えたな~って思っちゃいました。
さすがに結婚指輪を自販機で?と、驚きましたけど、今は大げさに式を挙げないカップルも多いし、届けだけ出して挙式と旅行は後日というのも定番になっているから、それほどビックリすることではないのかもしれないですね☆
愛の南京錠は世界中にあるみたいです。パリのフェンスは南京錠が鈴なりですよね~
ノルウェーまだ~む
>
確かにその通りです!
ガラス部分も大きいし、ちょっと不安な気もしますよね。
今コロナ禍でオリンピックも海外からの観客なしが決定していますけど、案外良かったのかもしれないです。
隆
結婚指輪には、価値が高いものが選ばれて来たと思いますが、これは一歩間違えばレプリカになり得ると思います。高いジュエリーを買う事で、モノの価値を、では無く、特別さを共同作業の価値を、創り上げるものでしょうね。まだ、レアだから珍しいと言う価値もあるのかな、と思います✨
ノルウェーまだ~む
>
お互いのリングを作り合うというのが、特別な付加価値を付けているのですよね♬
ロマンチックだし、仕上げの工程をお客様にやらせるにも拘らず「世界に一つ」の特別感を出せる、ある意味ペアリングならではの特典でもありますね。