機内アナウンスは「只今富士山が真下に見えております。」
見えているのは機長さん、あなただけですよ?
でも富士山見えなくても大丈夫‼️
まるでSF みたいな空がどんどん変化して全く飽きないし。
普段は午前中の飛行機が多いので、夕焼けを見られるフライトは新鮮❗
始まりはお盆明けの事だった。
草むしりの為松山へ帰省していたパパンは、東京へ戻ってきた晩から発熱。
しかもその深夜0時に、ホームから危篤の知らせが…
翌朝大慌てで発熱外来へ。しかし結果が出るのはなんと!翌日の夕方とな?
散々逡巡した結果、翌朝直ぐに松山へとんぼ返りしたパパン。
私はパパンの陰性の知らせを待って、翌日の夕方のフライトに飛び乗ったと言うわけ。
コロナ禍ぶりに病室へ入れた事もあってか、お義母さんはにっこりと反応してくれて酸素マスクを外そうとする元気も。
8月を越えられないとのお医者様からの話で、ねえねも駆け付けたり、近くに住む親戚が入れ替わり立ち替わり会いに行くのが良い刺激になったのか、めきめきと回復してくれて一安心🌟
そんなお義母さんよりもっと大変だった事が…(つづく)
この記事へのコメント
瞳
夕焼け映像、まるで ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の映画映像みたい~。
ホントにSFの世界のようですね。
パパンさんの発熱!危篤のお知らせ!!大変でしたね(>_<)
義母さん、めきめき回復してくださって本当に良かったです。
>コロナ禍ぶりに病室へ入れた事
これ、何より嬉しいことですよね!!
でももっと大変だったことがあるんですね・・・ドキドキ。
セレンディピティ
時々刻々と変化する空の雲の様子が、ほんとうにSFみたい!
壮大で神秘的な風景ですね。
でもまだ~むさんの心の中は穏やかではなかったことでしょう。
パパンさんや、お義母さんのことで
たいへんな日々をすごされていたのですね。
でもお二人ともお元気になられて一安心ですね。よかったです。
でもこの後もっとたいへんなことが?
bad newsでないことをお祈りします。
ノルウェーまだ~む
>
>確かに‼️DEUNの世界でした🎵 さすが瞳さん〰️🌟
雲の上なのに不思議と砂漠地帯のように見えたり、とっても幻想的でしたよ。
ホームではずっと入り口の外からガラス越しでしか面会出来ずにいたし、具合が悪くなってからはそれすら出来なかったので、逆に今、手を握ったりと直接会うことが出来るのが有難いです。
お医者様の見立てが外れて、ちゃんと9月を迎えられたし、なんならめきめき元気でお義母さんの生命力舐めんなよ?とパパンと話してます(笑
ノルウェーまだ~む
>
>夏物~秋物、喪服も詰め込んで飛行機に飛び乗りました。
今は酸素マスクも外れて、かなり楽になってますが予断は許さない感じが続いているので、いつ呼び出されても良いように、パパンはずっとお酒も飲まず、秋の旅行も全てキャンセルしたところです。
四苦八苦してスマホからやっとアップしてみましたが、どんな感じかなぁ?
ごみつ
お盆明けの頃から、大変な日々が続いていたんですね。
それでもお義母様の容態が快方に向かったとの事、パパンさんもコロナ陰性で一息ついているところかと思います。
今は松山にいらっしゃるんですね。心身ともに緊張する状態が続くと思いますが、くれぐれもご自身の体調にもご自愛くださいね。
大変な事って何かしら~・・・。(・。・;
飛行機から見える雲、すごく幻想的できれいですね!実際に飛行機から見たら、迫力と感動が凄そうです。
ノルウェーまだ~む
>
お気遣い頂きありがとうございます。
幻想的な雲が次々と変化を遂げて、実に見事でしたよ〰️
キリキリと胃が痛むような数日に癒しを与えてくれました。
義母はちょっと持ち直してくれていますが、静かにその時を待っている状態です。義母の生命力の強さに改めて感服しています。