しっとりしたヒューマンドラマから不愉快なスプラッタームービー、「サスペリア」や「悪魔のいけにえ」などホラーの王道まで幅広く鑑賞した息子と過ごしたお正月。
その中でもとんでもない面白い映画を教えてもらったのでご紹介!
「とっととくたばれ」2020年 ロシア 原題「Why Don't You Just Die!」
恋人に頼まれ彼女の父親を殺しにやって来た人の好い青年。ズボンに隠したハンマーをうっかり落としてしまい、刑事の父親に怪しまれ逆に手錠を掛けられ誰の指図か吐くまで拷問を受けるが、娘さんに頼まれたと白状すると・・・
冒頭のシーンから全く何が起きるのか予測がつかない。これは内容を知らずに見るのが一番!
絶妙なカメラワークとテンポの良い展開は唯一無二で、タランティーノ好きなら間違いなく面白いはず☆ ただしタランティーノ苦手さんには、思わずイタタタタって叫んじゃう拷問シーンや血みどろバイオレンスがあるので楽しめないかなww
恋人と思っているのになかなか触れさせてももらえない青年は、ヤリたい一心で娘の頼みを呑むww
とにかく殺しに来た青年と悪徳刑事のおやじの丁々発止の攻防戦が手に汗握るだけでなく、いったい何がどうなってそうなったの?という点が、だんだんと明かされていくのが面白い。
ロシアの新鋭キリル・ソコロフの長編デビュー作ということらしいので、将来が楽しみ🎵
邦題は「とっととくたばれ」だけれども、私は原題のように「なんで死なないの??」の方がしっくりくるかな。
とにかく痛いシーン多いゴア映画だけど、ブラックユーモアのほうが強めな気にならない。
基本、グロい映画でも「痛さ」や「苦痛」を見せようとする映画はキライな私がOKだからきっと大丈夫よ。
今までマイナーだけど凄く面白かった映画「オオカミは嘘をつく」と同じくらいの面白さ。
血みどろバトルに抵抗が無い人には絶対オススメ!!そんな人あまりいないかもだけど(笑)
ロシアの人ってなかなか死なないんだな・・・
とっととくたばれ(字幕版) - ヴィタリー・カエフ, アレクサンドル・クズネツォフ, エフゲーニヤ・クレッグツェ, キリル・ソコロフ, キリル・ソコロフ
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
瞳
息子さんといろいろご覧になったんですね~。
お勧めはロシア映画!タイトルも面白い~(笑)
「オオカミは嘘をつく」好きなので、これもぜひぜひ観てみたいです。
血みどろ、たぶん大丈夫!(^^)!
プライム会員特典ではないみたいですね。でもいつか絶対観ますね。
ノルウェーまだ~む
>
おおう!「オオカミは噓をつく」をご存じとは!?
なかなか人に勧めにくいし(勧めてるけど・笑)マイナーな映画なので賛同を得られて嬉しいです!!
「ヒッチャー」見てる時点で血みどろ平気仲間ですね♬
「とっととくたばれ」お正月から見るようなタイトルではないのですけど・・・しかも喪中のお正月なのに(笑)
ご覧になったら是非感想お待ちしてます!
あ、これfuluだったかも・・・