北海道の長沼町にあるマオイクノコヤが素敵すぎて、もう何処にも出掛けたくないを楽しんでいる私たち。
半年先まで予約で埋まっているので、北海道の旅行割も再スタートしたけど一度キャンセルしたらもう取り直し出来なさそうで旅行割は今回一切使わず(涙
朝は早起きの小鳥の声で目が覚める。カーテンが無いから…というのもあるけど。
フランス製のアンティークの双眼鏡で見渡しても、人ひとり、車一台見えない。あれ?私もうあっちの世界に来てるのかな?
コーヒー豆の他に自家製のハーブティーとクッキーが付いている🎵
ラベンダーとコモンセージ・ミントとカモミールの2種。ハーブティってこんなに美味しかったかっけ…
ハーブティーを頂いたら、せっかく早起きしたので朝採れ野菜の収穫へ☆
これぞザ・イングリッシュガーデン!!日本でもいろいろな所で見かけるけど、整然としすぎていてちょっと違うんだよねって思っていたの。(お花をすぐに枯らす私が言えた立場ではないけどww)
こちらは沢山の品種のお野菜が少量ずつ育てられているハーブガーデン。今朝は夕べのサラダに使わなかったものを中心にチョイス。レタスなどの柔らかい野菜の横に、香りの強いハーブを植えると虫が寄ってこないそう。
見事に大きく咲いているズッキーニのお花とビーツ、ハスカップの実などを収穫。
そして出来上がったのがこちら!
ビーツとラディッシュに持参したクスクスを散らして赤と緑のサラダを作ろうと思ったら、ビーツがまだ熟れてなくてビジュアル的には残念…でもしっかりビーツの香りがしたから良しとしましょう☆
パパンの目玉焼きはいつも完璧!ハスカップとイチゴを載せてヨーグルトも(道の駅で購入)。朝から幸せいっぱいお腹もいっぱい~♬
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セレンディピティ
わ~、すてきなイングリッシュガーデンにハーブガーデン。
採れたての野菜で朝食、なんて贅沢な時間でしょう。
ズッキーニの花は売っているものはもうすでにしなびているので
こうして採りたてをすぐにいただけるのは家庭菜園ならではの贅沢ですね。
家具も食器も採りたての野菜に合ってすてきです☆
ノルウェーまだ~む
>
ありがとうございます~こんな映え写真が撮れるのも、作家さんの器とアンティークの家具、それに大自然あってですよね♬
我が家に一ミリもない要素が満載で、まさに大自然を贅沢に満喫・夢の生活を体験出来ました!!夫の実家も畑直送の野菜があるのに、どーしてこんな風にお洒落にならないんだろう???
ズッキーニの花はいつもならクリームチーズを中に入れてフリットしてくれるのですが、この時はチーズがなかったのでそのままオリーブオイルで焼いてます☆