お盆の次はお彼岸まですることもなく、暑さのあまり家でひたすらゴロゴロする毎日。
片付け残っていた棚や天袋を整理したら、もう後はニャンコと遊ぶだけ(笑)
昨年我が者顔でうちの屋根の上で勇ましくライオン・キングしていたふーちゃんは星になり、替わりにお隣で生まれた4匹の子猫たち。始めは車の下から出て来なかったけど…
毎朝うちの庭でチョウチョと戯れるのが日課で、遂にここまで仲良しに!
さてお義母さんが大切に仕舞っていた物の中にはこんな物も…
これは私達が結婚した年に亡くなった義父の高等小学校の時の成績表。
昭和13年のもの!シブい〜
優等生だった義兄の成績表も出てきたけど、何故かパパンは中学校の時の生徒手帳が。
どうやらトイレで爆竹を鳴らして怒られたらしい。次男坊あるあるな逸話を良く聞かされてはいたけど、ここまでとは…(笑)
52で早く亡くなった義兄のは、賞状やら何から何まで取ってあるのに、パパンはこの生徒手帳だけで流石に可哀想になっていたら、ちゃんとパパンの成績表も小学生の時から全部取ってあったのを発掘出来て私も内心ホッとしたり。お母さんって有り難いよね。
手を付けて無かった大量の写真の整理は少しずつ。パパンの心の整理も出来てきたかな。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セレンディピティ
蝶々と戯れる子猫ちゃんたち、かわいいですね。
子猫は、顔の大きさに対してお耳が大きいのかな?
それがよけいにかわいく見えるのかも。
無垢で無邪気な姿に癒されます。
写真や成績表、生徒手帳など、まだ~むさんがちゃんと整理なさっているのですね。
お義母様もほっとしていらっしゃるでしょうね。
私も息子の持ち物や書類、そろそろちゃんと整理しなくちゃ...反省です。
ノルウェーまだ~む
>
はい!子猫たちに日々癒やされてます〜
それにしてもこの子達は特別にお耳が大きい気がするわ。お父さんネコの遺伝子なのかな…?
義父や義兄の物は早く亡くなったので義母がその都度まとめて整理していたようです。私は棚から発掘するだけで、その後処分するのかお焚き上げするのか取っておくのかはパパンに任せてます。義母の供養に関しても結局は遺された人の為にあるのだと思うんですよね。
自分の日記や写真…は自分が生きている間に断捨離しないと!ってつくづく思ったわwww