ドラッグクイーンを前面に押し出した日本のポスターを見る限り、二の足を踏む人が大勢出そう…心優しきトリマーの青年が暴力に耐え切れず相手を残忍に殺してしまった実際の事件にインスパイアされた作品と聞くと、これまた暴力ばかりのキツイ映画と思われそう。でも実は犬版ホーム・アローン的にワンちゃん大活躍映画でほっこりシーンもいっぱいなのだ。
「DOGMANドッグマン」 公式サイト (3/8公開)
検問で捕まった負傷した女装の男性ダグラス(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)は、取り調べの医師に自身の半生を語り出す。幼い頃から虐待を受け半身不随となり犬小屋で生活させられていた彼は、大人になって犬を使って仕事をしながらドッグマンと呼ばれ裏家業もしていた。ある日ギャングに目を付けられ…
「レオン」や人生のベスト映画に入っている「グラン・ブルー」の他、アクションを魅力的に撮影するリュック・ベッソン監督。
試写会のトークイベントでよしひろまさみち氏もディスっていた(失礼)語っていたように、近年は人物像の掘り下げが足りなめな映画が多かったけど、この映画ではもう掘り過ぎ!なくらいww
ただ取調室で半生を語る形で物語を見せていく手法はちょっと古いような?
そんなことが気にならないくらい、少年時代の生い立ちは辛く厳しい。しかし闘犬の為にあまりエサをあげないようにしている犬の小屋で子供が成長していくのはいくらなんでも…
ドーベルマンは相当やばいよ?実際、大型犬に噛まれた事件が最近あったばかりだし。
恋に破れ就活も上手くいかず…って職種が間違ってるような?大学で学位を取ってしかも身障者なら、もっとホワイトカラーの仕事を探すべきなのにww ま、なんだかんだでドラッグクイーン。ただこれが天職だったわけで。
ケイレブが歌い上げるリリー・マルレーンの見事な事!本当に彼が歌っているのかしら??立っているだけでもやっとなのに、歌いながら踊るシーンは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を思わせてこの辺りから涙が止まらない。
ワンちゃんたちが期待通り大活躍なので思わずニマニマ☆
これだけの違う犬種を集めてどうやって犬たちに芝居を付けたのかしら?いずれにしても犬たちに危害は加えられないのでご安心を。ワンちゃんのキュートな仕草にキュン💓
ラストは「彼の天命は神のみぞ知る」といったところかな?よしひろ氏は続編がある様に話していたけど、私は無い方の終わり方が好き~
影絵の犬の形を作ってハイポーズ! 映画のあとのトークイベントもかなりマニアックに話が弾んで楽しかったyo
#犬が活躍ドッグマン #Filmarks試写会
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
瞳
リンクありがとうございます。
わぁ!この試写会、楽しそう、マニアックなお話聞けていいな~♪
「犬は無事です」ステッカーだ(笑)
確かにもっと頭脳を使える職業を探した方がいいような、でもあちらでは、そういうの、誰かの推薦とかいるのかしら?
懸命に立ちながら、でも歌が始まるともう聞きほれて足のことを忘れてしまうくらい、見事でしたよねぇ。
ワンちゃんの撮影、何十人ものドッグトレーナーさんがいたみたいですね。お見事でしたね。
私もあのまま続編は無い方がいいな~♪
ノルウェーまだ~む
>
ケイレブくんの変身姿見事でしたね~
ホワイトカラーのお仕事も、優秀だったら教授が推薦してくれそうな?もしくは自分で事業を立ち上げるとか?
とはいえ、ワンちゃんと一緒に働きたいって言う気持ち、一緒に育ってきたんだもん当然よね☆
やっぱりドッグトレーナー沢山いたんだね。試写会では犬種が違うと、しつけも違うらしくてそれで同じ方向を向かせるのとかも凄く大変だったらしいわ。
latifa
あ!タッチの差で、瞳さんが来訪コメント残されてるー。
私も数日前、この映画見たの。
見終わった後すぐこちら来て、ノルウェーまだ~むさん、もしかして見てないかな?って検索したらあって、わーい!って嬉しく思っていて記事書いたらコメントしようって思っていた処だったのです。
試写会でご覧になっていたのねー。
私はお家鑑賞だったので、大画面だったら、より一層迫力やドキドキも強かっただろうな。
意外と面白くて全く飽きることなく集中!楽しく??見せてもらえたわ。
続編は作らなくて良いに私も一票。
ノルウェーまだ~む
>
そうなの~試写会で観ていたんですよ。割と少し前から配信に挙がっていて、やっぱり見る人少ないよね?と勝手に思っていただけに、不思議なタイミングで皆さん見てて私も嬉しくなってます!
ケイレブ君は不思議な魅力があるよね。
どの映画でも印象に残る役で凄い~と思うわ。そしてワンちゃんたちも!
ダークヒーローとして活躍する話より、ここで終わっていた方が美しいよね☆