いや~~もう最高っっっっ!❗❗❗
無敵のヒーローが出て来る映画なんてもうお腹いっぱい。こういう陰で頑張っている人が助かるのか判らないギリギリの状況で、それでも悪をやっつけちゃう!こういうのを待ってた‼
「フォールガイ」 公式サイト
スタントマンのコルト(ライアン・ゴズリング)は大怪我を負い一線を退いていたが、連絡を絶っていた元恋人のジョディ(エミリー・ブラント)が初監督する作品に呼ばれ、復縁と復職を狙ってやってきた。しかし失踪した主演のトム(アーロン・テイラー=ジョンソン)を探す命を受け、彼を探す羽目になり…
何しろキャラクターがイイ!どんな危険なアクションもどんな痛い目にも遭ってきているスタントマンなのに、恋にだけは臆病で上手く想いを伝えられない。これサイコー!
どちらかというと線が細く、重めのヒューマンドラマ担当だったゴズリングが、結婚して子供が出来てからコメディやアクションものに多く出演し始めて、ほら表情まで柔らかくなったyo しかも彼、こんなに筋肉質だった??
このゴズリングのギャップ萌え。サイコー!
最近の映画はラブコメであっても甘くなり過ぎないのがイイ!二人の互いを必要としているのに不器用に伝えられないもどかしさ。なのに未練タラタラで、かといって過去のラブラブシーンでも濃密な濡れ場が無いのも映画として良い。サイコー!
コルトがスタントダブル(代役)を務めている人気俳優役にアーロン・テイラー=ジョンソン。押しも押されぬ大物俳優ライアン・ゴズリングが若手アーロンの影武者という約なのも面白いし、最終的に映画の主役にコルトが抜擢されるのかと思いきやモモアかよっ!(爆)サイコー!
監督が元スタントマンだけに陰で映画を支える人たちにスポットが当たっているのもイイ!
実際撮影時にキャノンロールで8回転半してギネス世界新記録になったと大喜びするシーンは、最早映画の成功云々というよりスタントをいかに成功させるかと言う点に重きを置いているみたい(笑)
そのスタントを最大限にリスペクトしている姿勢が、観客にも好印象を与えているんじゃないかな?
多くのスタントあるあるや映画の舞台裏あるあるがぶち込まれているらしいから、案外主役の役者が何かやらかして影武者がその罪を被ったりとかも案外本当にあるあるの話だったりして?
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
latifa
あ、これご覧になったんですねー。
私も見たのです♪
まだ感想は書けてないのですが。
面白かったですよね。
アクションとかラブコメとか楽しく見れる映画でした。
ライアンさん、演技の幅が広いですよねー。
スタントマンが主役っていうの、私はお初に見たので斬新でした(他にもあるのだと思いますが見た事なかったので)
セレンディピティ
私もこの映画、見ました!(まだ、感想が書けていませんが)
最高!とまではいかなかったのですが、音楽とか、映画ネタとかが個人的には楽しめました。
スタントという映画の裏側の世界をいろいろ知ることができたのも興味深かったです。
監督さんは元スタントマンだったのですね。
道理で... スタント愛、映画愛にあふれた作品でした☆
ノルウェーまだ~む
>
ちょっと群馬の実家へ行っておりましてお返事遅くなりました。
スタントマンが主役で、そのスタントマン役にスタントマンがいるのがオモシロイな~って最後のエンディング映像で思ったわ(笑)
ライアン・ゴズリングが色々な役に挑戦していて、彼の新しい魅力が炸裂してる~って嬉しく思いました!
瞳
映画館で観るのがぴったりの最高に面白い作品でしたね!!
監督のこだわり、思いがいっぱい詰まってて、過去の名作の台詞とか当てっこするところも楽しかったわ。
アクション映画を陰で支えるスタントマンにも賞をあげたい~!!そう思ってしまいましたよ。
そうそう、スタントマン役のゴズリングをスタントマンが支える、エンドロールまで楽しい。
ライアンもエイミーもキュート♡でも、まだ~むさんの言うように甘くなりすぎてないところも良かったですね。
ノルウェーまだ~む
>
うふふふ…最高!まででは無かったかな?
だいたいのハリウッドアクションものは、主役だけを立たせる為に「きっと」多くの犠牲を平気で無理強いしていたのでしょう、その辺にスポットを当てているのが良かったわ☆
私は映画を陰から支えて来ていた人たちが、映画造りに情熱を注いで作った映画って感じが好きでした♬
セレンさんのレビュー楽しみ~☆
きさ
お話はかなりアバウト。主人公が巻き込まれた事件の犯人はすぐわかるし。
でもラブコメなんでそれはまあいいでしょう。
ライアン・ゴズリング、エミリー・ブラントはじめ俳優陣はは好演しています。
スタントマン出身のデビッド・リーチ監督らしく、スタントはいいですね。
暑い夏にこういう気楽な映画もいいですね。
ノルウェーまだ~む
>
お話は謎解きじゃないから、この単純さが良かったですよね~
夏の暑苦しい時に見るのにピッタリ!
懲らしめ方もスタントマンならではで、この程度でいいのね♬って感じでホント気楽で良かったです。
ノルウェーまだ~む
>
体調が良くない時にコメント頂いて申し訳ないです。もう大丈夫かな?無理は禁物なのですっかり良くなるまでよく休んでくださいね。
映画の台詞とか歌もそうだし、映画を愛する気持ちが溢れていたよね☆私も、スタントマンにも是非賞をあげたいわ!
そしてスタントマンの役なのにスタントマンが陰で実際支えているっていうエンドロールも最高!ホントに楽しめました♬
ここなつ
私もコレ観ました〜!
すっごく面白かったです!こういうのを待ってたって感じ!
私も感想アップしたらまたお邪魔しますね♪
ノルウェーまだ~む
>
面白かったですよね~~
ここなつさんのレビュー楽しみだわ♬
ノラネコ
ゴズリングとエミリー・ブラントの、カッコいいけどちょっとダメ男としっかり姉さんのキャラが絶妙。
デジタルの時代にあって、デジタル技術を上手く利用しながらのライブへのこだわりも、スタント出身の監督だけあっていい塩梅でした。
ノルウェーまだ~む
>
うんうん、キャスティングといい、ライブ感のあるスタントと合成とのバランスの良さといい、全てが完璧だったと思います。
基本、人の良いヘタレ感も持ち合わせているゴズリングと、エミリー・ブラントの姉御肌がピッタリきましたね♬
margot2005
ライアン&エミリーのコンビも新鮮で、まぁアクション映画ですが、通常のラブコメっぽくないところが気に入りました。
こういったアクションはやはり映画館鑑賞ですね。
気分転換に最高でした。
スタントマンが暴走するラスト最高でしたね。
きっとたくさんのスタントマンが演じたことでしょう。
オープニングの落ちるシーンはライアンが挑戦したとか...?
ノルウェーまだ~む
>
そうそう通常のラブコメじゃないのが凄く良かったですよね。重きはアクションの方で、しかもスタントの裏側を見せてくれているというのがとても興味深かったです。
懲らしめるやり方がこれなのね!という新鮮な衝撃がありました。悪いやつを成敗するんじゃないくて「懲らしめる」っていうのが映画的にもピッタリでしたよね☆
高所恐怖症のゴズリングが高所から落ちるのを自分でやったというのも見事でした。
ここなつ
だいぶ遅くなったけど弊ブログもアップしたので再度お邪魔しますね。
私もコレ今年No.1にしても良い!そしてそれはね、スタントに対するリスペクトが半端なかったから。
こういう愛情溢れる作品は、単純なアクションの出来だけでなく、良いよねー。
ノルウェーまだ~む
>
そーなのそーなの!
スタントマン愛に溢れているところが良いのよね〰️♬
しかもあれだけ酷いことをされても、あくまで脇役を貫き通して、お仕置きかアレだし、結局モモアだし!(笑)
ふじき78
ノルウェーまだ~む
>
アイデアですよね~
色々なアイデアだけでなく、スタント愛にも溢れてましたね!