「MaXXXine マキシーン」 公式サイト
めっちゃ強い老婆パールに仲間が惨殺される「X エックス」、その前日檀となるパールの若かりし頃を描いた「パール」、一人生き延びたマキシーンがその血を受け継ぎつつ成功していく最終章。今回はめっちゃ豪華キャスト勢揃い!

MaXXXine マキシーン - タイ・ウェスト, タイ・ウェスト, ミア・ゴス, ケヴィン・ベーコン, エリザベス・デビッキ, ジョンカルロ・エスポジート, リリー・コリンズ, モーゼス・サムニー, ミシェル・モナハン, ボビー・カナヴェイル
1985年、猟奇殺人鬼から一人生き延びたマキシーン(ミア・ゴス)はポルノ界で成功したが、もっと上を目指していた。街ではナイトストーカーによる連続殺人が起きていて、彼女の身近な友人もその毒牙に掛かり、マキシーンにも謎の人物からのメッセージを伝える男が付きまとうようになっていた…
ロサンゼルスで1年で13人も殺した実在のシリアルキラーのナイトストーカーが登場する。前2作よりぐっと評価が低いけど、微塵もパールに共感出来なかった私は今作が一番面白かったかな…憂さ晴らしで小動物を殺してた最初の部分からもうダメで…
世間を震撼させたナイトストーカーはあくまでミスリードで、最終的にはシリーズ通して登場する「カルト教団」が全てに影響を及ぼしていたわけね。
己の道を切り開けなかった少女と自らの力で(手段選ばず)切り開いていった少女、どちらもミア・ゴスが主演だけど全く違う人物を見事に演じ分けて凄い(今回はかなり垢抜けてたし)
「アイス・ロード リベンジ」(2025年)

いや~瞳さんのご紹介通りヒヤヒヤして面白かった‼
弟の遺言通り遺灰をエベレストに撒くべくネパールへやってきたマイク(リーアム・ニーソン)は、怪しい2人組にバスを襲われ街の有力者が連れ去られる。マフィアとグルになった警察から彼を救い出しオンボロバスで逃げるのだが…
前作「アイス・ロード」では、ただただ氷の上に重たいトラックを走らせるだけでドキドキが凄かった。
今回も冒頭の崖っぷちのギリギリ道路で押し合いへし合いのシーンからもうヒヤヒヤが凄い!お遍路道を走った人ならこの恐怖絶対判るはず~
絶体絶命から逃れる勧善懲悪ものとしては格別珍しい展開は無いものの、断崖絶壁ロードにツルツルくねくね坂、橋のない渓谷など、もうリアルに怖さが想像できるので、ロボットや恐竜が襲って来るよりずっとヒヤヒヤするし、全くグロくないので最後は気持ちよくスカッとする♬
あちこち斬られてる割には戦えるリーアム兄さん(もう爺さんかも)とロマンスに発展しそうな良い感じのラストを最後まで見せないというのもニクイ💓
この記事へのコメント
latifa
マキシーン、ご覧になったのね。同じ時期で嬉しいなー!
そうっか、3作の中で一番これが面白かったのね。それは良かった。
確かに1,2とも、全く共感出来ない悪いヤツだったものね。
でも、私は共感出来ないヒロインでも、なぜか面白かったりする事、たまにあるのよ。不思議。
大阪グルメも楽しく拝見しましたよ♪
https://latifaa.hatenablog.com/entry/2025/09/12/071817
ノルウェーまだ~む
>
そうなの!レビュー書いてから伺ったらlatifaさんも⁉って嬉しくなっちゃったわ☆
1はホラー過去作品を散りばめたりしてたし、2もオズの魔法使いっぽくて良かったんだけど、「殺し」に愛や苦悩を感じられなくて…
ホラーもグロイのも割と平気な私なんだけど、グロい事を楽しむの映画は苦手なの。結果的にグロくなっちゃうのとちょっと違うかな。
JUNKO
瞳
気に入ってもらえて嬉しいわ。
あの冒頭の車VSバスの押しあいはヒヤヒヤものでしたね。
>ロボットや恐竜が襲って来るよりずっとヒヤヒヤするし、全くグロくないので最後は気持ちよくスカッとする♬
そうなんですよね~、悪者は最後までしつこく悪くて、でもちゃんと成敗しちゃうし、今回はロマンスまであって、それも匂わせるところで・・・っていう加減が良かったですよね。
「マキシーン」これチェックしてるんですけど、主人がず~っとテレビの前にいるのでなかなか観れなくて。これは一人で観たいのよーー(笑)まだ~むさんが良かったって書いててとっても楽しみです。
ノルウェーまだ~む
>
「MaXXXine マキシーン」は普段あまり映画をご覧にならない方にはマニアックすぎますが、「アイス・ロード リベンジ」の方は勧善懲悪ですかっとしますからお勧めですよ。
ノルウェーまだ~む
>
最近アクションものでもやたら小難しくしようとして失敗したりするので、久々のストレートな展開が爽快だったわ~良い映画教えて下さってありがとうございました!瞳さんのお陰でスカッとした~♬
実際殺されたお父さんのリベンジも、直接手を下したりしなかったのが良かった気がします☆
「マキシーン」はご主人様は嫌いなタイプの映画なの?でも判るなぁ。私も、今一人なので色々見れちゃうの🎵
セレンディピティ
「マキシーン」はたぶんダメそうな気がするけれど
「アイスロード リベンジ」は是非見てみたいわ。
前作は氷の上を突進する作品だったけれど
今回は山の崖っぷちを走る映画なのですね。
これは見てみたい!
我が家も崖っぷちの恐怖は何度も経験しているので、
きっとリアルに楽しめると思うわ。
リーアム・ニーソン映画にハズレなしですね。
ノルウェーまだ~む
>
うんうんセレンさん「マキシーン」は絶対見ないで~ww
このシリーズよりアイス・ロードのシリーズのほうが絶対オススメ!
1作目はお仕事映画のジャンルでもあるし、今作は無理のない範囲の真っ当なヒーローで勧善懲悪なうえにスカッと追われるのが気持ちいいの🎵
私としては万博で体調崩して戻って、療養期間中に見るのにピッタリだったわ☆
瞳
「マキシーン」ようやく見れましたよ(*^-^*)
3部作の最後にしては思ったより地味だったけど、面白かった!!
マキシーン負けるなーー!!って力入っちゃったわ。
昔風の荒い画像とか、時代の雰囲気、ホラー映画がいっぱい。ベイツモーテル!!
ケビン・ベーコンやリリー・コリンズがあんなことになってね~~、でもきっと二人とも楽しんで演じたに違いない(笑)
なにより、やっぱりミア・ゴスの特別感、唯一無二のあの表情や雰囲気が最高でした。
ノルウェーまだ~む
>
いや~ぁケビン・ベーコンの贅沢な使い方!タコ殴られてたし(笑)
そして美しいリリー・コリンズの絶叫顔!(ちなみにコロン~って落ちたのは彼女の頭だよね?似てなかったけど)
しかしやっぱりそこは根っからのホラー女優ミア・ゴスには叶わないって感じがするwa☆
確かに仰る通り唯一無二の雰囲気があるものね!
ボー
ノルウェーまだ~む
>
そうかもしれません。新しい職が得られたでしょうか?