息子がネトフリを繋いでくれている間に見なくては!と、彼が激推しだったドラマと、最近話題の「細木数子」の女一代記を描いたドラマを一気見!足を捻挫して家に籠っているからいくらでも時間はあるよ☆
「BEEF/ビーフ~逆上」 シーズン1・2アメリカ
いつになったら牛肉を食べるんだろう?と最後まで思いながら見ていたら、息子が「喧嘩って意味だよ」と教えてくれた(爆
<シーズン1>
つまらない事でずーっといがみ合っている二人。
主役は映画「ミナリ」のスティーブン・ユァン。ネトフリのドラマでアメリカが舞台だけれど、韓国人・ベトナム人・日本人(と言う設定)で、全員2世?なのか3世なのか英語のみで会話。
駐車場での小さなトラブルから壮絶な喧嘩が始まっていくブラックユーモアなのだけど、家庭のモヤモヤ・生活の不満をこうした赤の他人にぶつける行為が正直不愉快なので余り面白いとは感じなかったなぁ…
<シーズン2>
更に予算がUPしたのか、主役の夫婦にキャリー・マラガンと「フランケンシュタイン」で博士を演じたオスカー・アイザック、ゴルフ場オーナーの韓国巨大企業の女帝に「ミナリ」のユン・ヨジョンに加え、ちょい役でソン・ガンホと贅沢すぎるラインナップ!
女性は子供を産むために嘘をつき、男は愛する女の為に全てを掛けるが何も得られない・・・と言う話★カップルはいつでも揉めているww
今やハリウッドでも美容といえば韓国なのか~と妙な所で感心しちゃった。
「地獄に落ちるわよ」『真実を基にした、虚飾』 全9話
普段、絶対私が見ている配信映画とか一緒に見ようとしない夫が珍しく見てたくらい、何しろ細木数子の人生が興味深い☆
細木数子が全盛期だった頃は、息子の同級生のパパ江原啓之のスピリチュアルや、ミワちゃまが大ブームだった頃。正直私は占いも予言もUFOも幽霊も宗教も信じない人なので、当時は全く無関心だったけど…
「その」細木数子のことを正直好きではなかったので、このドラマシリーズもスルーするつもりでいたけど、ミミズを食べて生き延びた戦後の幼少期はともかく、高校中退してキャバレーで働いてた時代から晩年までを一人で演じ切った主演の戸田恵梨香がとにかく凄くて一気に引き込まれる!
まるで「極道の妻たち」ばりの人生と、騙し騙され食い物にされ食い物にして生きて来た彼女の、欲にまみれた壮絶な生きざまが描かれている。特に驚いたのは島倉千代子との一件。いや~知らなかったなぁ…
最後に彼女が言い放つ「私、占いなんて信じないのよっ!」の台詞が利いている☆
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
latifa
「地獄に落ちるわよ」は私も面白く見ました。
細木さんは好きじゃないんだけど、なかなかドラマチックな人生だったのね。
もう一つの映画が韓国のスターさんが一杯出てるって言っていた作品かな?
なんか一昨日からあちこち具合悪くて、ほぼ寝込んでる。まいったー。
ノルウェーまだ~む
>
なんと!?latifaさんも「地獄に落ちるわよ」を既に見ていらっしゃるのね⁉
私もこのドラマを見て更に彼女の事が嫌いになったけど、ドラマは本当に波乱万丈で見ごたえあったよね☆
ええええっ!?latifaさん具合悪いの??そんな時にコメント頂いて申し訳なかったわ~お大事になさってね!
Take-zee
五月晴れが続いて気持ちがいいですね・・・(#^.^#)
今日は母の日、なにかいいことがありますように❣
ノルウェーまだ~む
>
あら、ありがとうございます~
母の日らしい事は何もないのですが、結婚記念日に食事に行けました!
みち
戸田恵梨香さん演じる細木数子さん、観たいと思っていました。
テレビのインタビューで、見た目は似せなくて大丈夫だということでした。
JUNKO
ノルウェーまだ~む
>
ありがとうございます~まだヨチヨチ歩きですが、かなり良くなってきました!
これね、ホント面白かったです。戸田恵梨香が本当に上手なので、最後の憎々しい感じもバッチリでしたよ(笑)
ノルウェーまだ~む
>
こちらはネットフィリックスの連続ドラマです。もしネトフリに加入なさっていらしたら、是非ご覧になってください!お勧めです~
Take-zee
細木数子さんや冝保さんとかいろんな人が
TVをにぎわしていましたね。
angie17
まだ~むさんの記事を読んだら、凄く観たくなりました。
今夜、チェックしてみますね!
ノルウェーまだ~む
>
スピリチュアルでもちょっと時代が違いますが、概ね同じジャンルなのでしょうか…(笑)
ノルウェーまだ~む
>
ネトフリ加入なさっているなら是非是非見て~!これは2時間の映画では収まらない、ドラマならではの迫力でしたよ☆
ごみつ
え~、細木数子の人生がネトフリでドラマになってたんだ、知りませんでしたがめっちゃ面白そうですね。
最近は全然興味なくなりましたが、昔、けっこう占いが好きで、細木数子の本も読んだことあります。私、何星人だったっけかな。
中学生の頃は西洋占星術にはまって、専門の雑誌も購入したりしてました。黄道十二宮のつくりかたまで学んで、友達のこと占ったりしてましたが、ホント、バカですね。(笑)
あんなんで、人の性格とか人生とかわかるかっつーの。(^o^;)
今は、細木数子さんの娘さんが仕事をひきついで今でも毎年、○○年の運勢とか出版されてますよね。
人間って占い好きね。
ノルウェーまだ~む
>
おおお~~っ!ごみつさんは占いにハマっていらしたのね?
実は私は占いは全く信じない方なのですが(良い結果の時だけ信じますww)西洋占星術や易経も統計学からくるもので、まんざらまやかしでは無いんですよね~☆
細木数子のすごいところは、人間掌握術に長けていて、六星占術もちゃんと学んでその中から占いされる人がどんな答えを望んでいるのか瞬時に見分ける力があるって事なんですね。
夫は最近有名な易経の本を読んでいて、それによると私は「大壮」だけど裏が「豊」という卦が出ましたww