神宮前グルメ☆「HAUS」イケメンだらけの超隠れ家レストラン

GW明けにようやく退院した父が入院生活が長くなったことでボケた?と心配だったのが、戻った施設のデイで刺激を頂いて劇的に回復!以前よりよく喋るようになった父の92歳の誕生日を、無事に母と妹と孫たちで集まり祝う事が出来たのだった。

「HAUS」 外苑前・北参道・明治神宮前・原宿・千駄ヶ谷どこから歩いても10~13分
まだ捻挫でほとんど歩けなかった頃、そういえば結婚記念日だったじゃん⁉ということで、ギリギリ歩いていける範囲にあって、ちょうどアド街ック天国で紹介していて気になっていた隠れ家レストランへ。
PXL_20260510_015435549.jpgPXL_20260510_020247271.jpg
PXL_20260510_020357010.jpg
地元民でもめったに通る事のない路地を、まだ痛む足でソロリソロリと歩いて行くと本当に普通の民家で入り口だけがお洒落なレストラン発見!隠れすぎだわ(笑) 入り口を入るといきなりオープンキッチンとカウンター。テーブル席は2階にある様子。
PXL_20260510_020617581.jpgPXL_20260510_020901205.PORTRAIT.jpg
PXL_20260510_021801028.PORTRAIT.jpg
その日で違う前菜はどれもとても手が込んでいて、特にトロリととろけるようなアボカドや茄子のグリル・パプリカのピクルスですら複雑な調味料の使い方が素晴らし過ぎて一言では表現が難しい☆
11時から15時までのブランチタイムは、キッシュ・パスタ・フレンチトースト・ステーキからメインを選ぶと、前菜&パン&スープが付いてくる。ホワイトアスパラのスープはあえて焦がした香りが付いていて最高~♬
PXL_20260510_030338957.PORTRAIT.jpgPXL_20260510_023235707.PORTRAIT.jpg
PXL_20260510_024655736.PORTRAIT.jpg
私たちは記念日なので茨城県産 常陸牛ランプステーキ3,800円をチョイス。パパンの好きな”良く焼き”で、レア好きな私はちょっと残念だったけど上品な赤身のお肉の旨味が濃いったら!パッと見1切れのように見えるけど、同じ大きさのお肉がもう一つドンっと隠れているyo
最後に追加で自家製バスクチーズケーキと塩キャラメルナッツのセミフレッド各1,200円を注文。パパンがランチが食べられるくらいのお値段のワインを頼んだので総額は中々の金額になっちゃったけど、捻挫安静時何処にも行けなかったし石垣島も諦めたので特別ね♬
PXL_20260510_020656807.jpgPXL_20260510_030644959.jpg
透明写真.png

この記事へのコメント

  • セレンディピティ

    まだ~むさん こんばんは。
    お父様、お元気になられてよかったですね。
    退院後に劇的に回復されて、すばらしいですね。
    元気で92歳のお誕生日を迎えられ、おめでとうございます。

    それからまだ~むさんもご結婚記念日、おめでとうございます。
    お肉(私にとっては)ほどよい焼き具合でいい焼き色でとってもおいしそう!!
    前菜のお皿がかわいい☆ 彩りよくこちらもおいしそうです。
    これからもいつまでも仲良くね。
    2026年05月23日 23:36
  • latifa

    ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!
    お父様、少し状態が良くなって、ほんとうに良かったわー。92才なのね?

    それと結婚記念日、おめでとうございます☆
    アド街ック天国で紹介していた隠れ家レストランなのねー♪ そういう処そそられちゃうわ。
    美味しそうなお料理にデザート、ワインも。
    お近くで良い時間を過ごせましたね!
    2026年05月24日 15:49
  • ノルウェーまだ~む

    >セレンディピティさん
    >
    ありがとうございます!もうね、本気でもうダメかと思うような状態だったので、こんなに劇的回復するとは思っていなくて…心からホッとしているところです。
    そうね!セレンさんも良く焼き派だったっけww パパンは大喜びだったわ~☆
    お皿が実は全て統一されているのだけど、周りに書かれているのがスウェーデン語らしく、「Det är i alla fall gott att…」をAIで訳してみたら「~はとにかく良い事だ」ということみたい。
    なんか益々嬉しくなってきちゃった♪
    2026年05月24日 22:26
  • ノルウェーまだ~む

    >latifaさん
    >
    わ~ありがとうございます~
    父はまさか誕生日を迎えられるとは思ってなかったくらい悪かったので、とにかく元気で誕生会が出来たのが何より!
    食べたがっていたマグロの刺身も食べさせてあげられて、妹と姪も集まって賑やかな会になったの~♬
    結婚記念日も捻挫騒動ですっかり忘れていたのだけど、気になっていた超隠れているレストランに行けて満足です☆
    何しろ一歩も外に出られなかった時期だったので大満足だったわ(笑)
    2026年05月24日 22:31
  • みち

    お父様のご回復、おめでとうございます。
    ほっとされたことでしょう。
    素敵な隠れ家のお店ですね。お値段も良さそうですが^^;
    ホワイトアスパラのスープ、珍しいですね。
    2026年05月24日 23:06
  • まだ~むさん、おはようございます。

    お父様、本当に良かった~!!まだ~むさんもずいぶん心配されたことでしょう。劇的な回復で前よりよくしゃべるようになられたってすごいわ。92歳おめでとうございます。

    まだ~むさんのご結婚記念日もおめでたいわ♡
    足はまだ痛むのね、どうぞ無理なさらないでね。わぁ、ほんと隠れ家ですね。
    前菜からして凝ってますね。ホワイトアスパラのスープ、美味しそう。
    ステーキ実は私もパパンさん派(笑)
    デザートもいいな~♪
    特別な記念日ランチになりましたね。
    2026年05月25日 09:36
  • JUNKO

    92歳のお誕生日を家族でお祝いできるなんて素敵ですね。我が家もあやかりたいです。結婚記念日のお料理もおいしそうですね。そのこともあやかりたいです。我家は来週です。
    2026年05月25日 11:18
  • Take-zee

    こんにちは😃
    お父様、お元気になられて良かったですね。
    2026年05月25日 12:28
  • angie17

    お父様、お元気になられて良かったですね!
    やはり人から受ける刺激って大事ですね。
    本当に良かったです。
    記念日ご飯のお店、たしかに隠れ過ぎですわ(笑)
    私なら素通りしてしまうわ、きっと。
    結婚記念日、おめでとうございました!!
    2026年05月25日 15:45
  • ノルウェーまだ~む

    >みちさん
    >
    ありがとうございます。あの時の入院の決断が命を救ったと自負しております。
    隠れ家レストランではお酒と追加デザートで驚く値段になってしまって…(笑)でもホワイトアスパラの焦がし具合が絶妙でした~🎵
    2026年05月25日 17:36
  • ノルウェーまだ~む

    >瞳さん
    >
    足の方はちんたら歩く人を追い抜かすことが出来るところまで回復したの~でも人とぶつかりそうになって急に避けるみたいなときに傷むときがまだあるわ。何しろ常に街が混雑してて…

    父の事は年明けから4か月ほどずーっとで、私自身2か月ほど耳鳴りや瞼の痙攣や蕁麻疹も出たりしていたけど、ようやくホッとしました。ご心配いただいていてありがとうございます~
    瞳さんもステーキは良く焼き派なのね~!?旨味が濃くてこの焼き方で正解だ~と実感したわ☆
    2026年05月25日 17:56
  • ノルウェーまだ~む

    >JUNKOさん
    >
    まあ!来週ご結婚記念日なのですね♬おめでとうございます!
    今回は何を召し上がりますか~?
    父はとても喜んでくれたので、この4~5か月の苦労が報われた気持ちです。
    2026年05月25日 18:00
  • ノルウェーまだ~む

    >Take-zeeさん
    >
    ありがとうございます~
    ようやく肩の荷が下りました。私も自分の事を少しずつやって行こうと思っています。
    2026年05月25日 18:02
  • ノルウェーまだ~む

    >angie17さん
    >
    色々にありがとうございます!
    取りあえず、頭だけはしゃんとしていた父だったので非常に動揺しちゃいましたが、2週間で劇的回復しててもう本当に良かったです!
    差し入れの文庫本もどんどん読んで新しいのが間に合わないくらいww

    レストランはテレビで紹介されたのに、そこまで混んでなかったのは隠れすぎてるからかな~(笑)
    2026年05月25日 18:05

この記事へのトラックバック

人気記事