「パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女」オンライン試写会☆ただのトランスポーターじゃないよ!

ヤバイ物を必ず届けるといえばジェイソン・ステイサムの「トランスポーター」シリーズだけれども、ただの女性版トランスポーターと舐めてかかったら大間違い。 登場する女性とすぐイイ感じになっちゃうハリウッドのフェロモンを一切封印し、韓国ならではの悪徳警官あり脱北者あり子供や仲間を大切にする『情』がたっぷりのウェットさがぐっと共感性を高めて楽しめる。 「パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の…

続きを読む

ロシア映画「とっととくたばれ」配信☆タランティーノ彷彿の超オススメ映画

しっとりしたヒューマンドラマから不愉快なスプラッタームービー、「サスペリア」や「悪魔のいけにえ」などホラーの王道まで幅広く鑑賞した息子と過ごしたお正月。 その中でもとんでもない面白い映画を教えてもらったのでご紹介! 「とっととくたばれ」2020年 ロシア 原題「Why Don't You Just Die!」 恋人に頼まれ彼女の父親を殺しにやって来た人の好い青年。ズボンに隠したハンマー…

続きを読む

「つばめグリル」品川☆やけどもへっちゃら熱々ハンブルグステーキ

先日行った東京イルミのフードコートが行列だったので、立会川まで歩いてお店を探そうというパパンに着いていくも、あまりお正月から開いているお店が無くて、結局品川まで戻って来た3日の夜。 何十年ぶりかに「つばめグリル」へ行ってみよう~と言う事になった。 「つばめグリル」 公式HP 先ずはニンニクチップがたっぷり載った大きなガーリックバゲット ガーリックバターで充分大満足なのに、更に追いニン…

続きを読む

「ベルファスト」☆北アイルランド版『この世界の片隅に』

お正月帰省していた息子と見ようと待ち構えていたら、既に見ているというので本日ようやく鑑賞。年代がちょうどドンピシャのパパンは懐かしいノスタルジーを感じて、いたくお気に入りになった様子。 「ベルファスト」 (2022年)イギリス 公式サイト 1969年、北アイルランドのベルファストで起きたプロテスタント武装集団によるカトリック信者襲撃が発端となり小さな町は分断、仲の良かった住人たちは暴力と…

続きを読む

東京メガイルミ☆テーマは和!ファミリー向けイルミネーション

あまり今までイルミネーションなるものを観に行ったことが無かったのだけど、★ちゃ★からチケットを貰ったのでパパンと二人で出掛けてみることに。 いかにもお洒落なデートスポットにいつもなら難色を示すパパンも、自分に馴染みのある釣り場の近くとあって快諾してくれたYO 「東京メガイルミ」 場所はモノレール大井競馬場前 徒歩2分 駅からの道も既にカラフルで楽しい。遊園地のような入り口周辺までは風…

続きを読む

アマプラ配信映画「燃ゆる女の肖像」「フェイク」「友だちのうちはどこ?」「インシディアス序章」

年末コロナに掛かった息子が自宅待機を終えて帰省。 言葉少ない息子だけど、映画の話では盛り上がれるので今年のお正月も一緒に映画三昧~☆ 「燃ゆる女の肖像」 (2020年)フランス 燃ゆる女の肖像(字幕版) - ノエミ・メルラン, アデル・エネル, ルアナ・バイラミ, ヴァレリア・ゴリノ, セリーヌ・シアマ, セリーヌ・シアマ 離島のお屋敷で、自殺した姉の代わりに嫁に行くことになっている…

続きを読む

昨年2022年度の映画ベストを振り返って

例年ですと新年のごあいさつからスタートするところですが、今年は失礼させて頂きます。 昨年は前半仕事で、夏以降はWi-Fiもない夫の実家でお見舞い~遺品整理までの日々が4か月続き、思うように映画鑑賞も出来ずじまいで終わりました。大掃除ばかりの日々でつい愚痴の多くなってしまう、こんな私のブログにも来ていただいた皆様には本当に感謝しております。 夫の実家でようやくポケットWi-Fiを購入し細々…

続きを読む

廃墟を行く☆うさぎパラダイスと毒ガス工場跡(大久島/おおくのしま)

旅の最終日は以前からいつか行きたいと思っていた大久野島。 ここはウサギの島で人気という顔の裏に、毒ガス工場があった島でも有名だ。 「大久野島」 うさぎの島公式HP(忠海港フェリー時刻表) 島へ行く方法は広島の忠海港(竹原市)~大久野島~盛港(大三島)を繋ぐ大三島フェリーで。そもそも大久島は広島県だからとはいえ、忠海港と大三島フェリーのサイトの差ったら!私たちは大三島の昭和レトロな盛港(さか…

続きを読む

人気記事