「カーブドッチ迎賓館」☆迎賓館の前の静かなカフェと国立競技場の「空の杜」

ただお散歩するだけのGW~~コロナになった2年前よりもっと前から変わらないGWの過ごし方。 とにかく新緑が美しいのだからこの時期はお散歩するのが一番いいよね☆ 木陰は冷たい風が寒いくらいだったけど、何とも気持ちの良い晴天! 目的の迎賓館で休憩をしてぐるりと歩くと7Kmのお散歩コース。 「カーブドッチ迎賓館」何度か来ているけれど(前回はこちら) カフェがカーブドッチという名前だったなんて知らな…

続きを読む

池袋ガチ中華「沸騰小吃城(フットウシャオチーチェン)」再び☆これを食べときゃ間違いない

先日行ったばかりだけれど、うわさの「ガチ中華」に行く☆「沸騰小吃城(フットウシャオチーチェン)」ではこれがオススメ!があまりに楽しくてあまりに美味しかったので今度は強力な助っ人を連れて再訪。★ちゃ★と二人だと品数を多く頼めなかった(とはいえ6品も頼んでいるけど(笑)ので、今回はGWで帰省した息子とパパンに協力を仰ぎ大雨の中行ってきたYO 16時半到着。GWということもあってか店内はほぼ満席。こ…

続きを読む

高円寺「チョップステックス」「ビン・ミン」☆観光気分とカオスを楽しむ街で今だからこそ食べたい米の麺

自然農法に目覚めて更なるバージョンアップを目指すパパンが、農作業の時に着る『インド衣料』を買いたいということで二人でリネンのシャツを着て高円寺へ出掛けてみたww別にオーガニックとかマクロビとか関係なしに炎天下の作業で着る野良着にはリネンのインド衣料がぴったりなんだとか・・・ さて、高円寺駅を降りるとすぐ制服警官が二人、いきなり物凄いスピードで誰かを追いかけていた。普段から『警察24時』が大好き…

続きを読む

帰って来たシン・パパンとわらびの煮物レシピ

長い事松山の実家に帰省していたパパンが色々とバージョンアップして戻って来た。 松山から送られてくるLINEはそのほとんどが「新芽を出した野菜」の写真。最近どっぷりと『自然農法』にハマっているのだそうだ。勿論、愛読書は『自然農・栽培の手引き』 自然農法とは雑草を抜かずにざっと刈って周りに敷き詰める畑の作り方なのだそう。自然農・栽培の手引き いのちの営み、田畑の営み [ 鏡山悦子 ] - 楽天ブッ…

続きを読む

ブログお引越しのご挨拶

ビッグローブのブログサービス ウェブリブログが終了するのに伴って新しくSeesaaブログへ移行いたしました。慣れない事が多く、しばらくは読みにくい記事になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。 サイト名は今までと同じ「ノルウェー暮らし・イン・原宿」です。お手数ですがリンク先の変更をしていただけたらと思っております。 https://nor-madame.seesaa.net/a…

続きを読む

アマプラおすすめ配信映画「マティアス&マキシム」「DEEP WATER底知れぬ愛の闇」「mid90s ミッドナインティーズ」

「マティアス&マキシム」 (2020年)カナダ 前回グザビエ・ドラン監督にハマって一気見してから、劇場公開時に観れなくてずっと見たかった映画をようやく見た。 マティアス&マキシム(字幕版) - ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス, グザヴィエ・ドラン, ピア・リュック・ファンク, サミュエル・ゴティエ, アントワン・ピロン, アディブ・アルクハリデイ, ハリス・ディキンソン, アンヌ…

続きを読む

うわさの「ガチ中華」に行く☆「沸騰小吃城(フットウシャオチーチェン)」ではこれがオススメ!

今話題の「日本人に全く忖度していない中華が食べられる」という『ガチ中華』へ行ってきた。 この中国語の看板ばかりのエリアにある池袋のチャイナタウン・・・いや、西口(北)の20aを地上へ出るともうそこはパスポート無しに行ける中国なのだ!! 久しぶり★ちゃ★に遊んで~♬コールをしたものの仕事と介護でぎっくり腰気味のところ、なんとか腰ベルトを巻いて来てくれた☆ 初めはガチ中華と言えばで有名な「…

続きを読む

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」☆ジョニデから変更のマッツ・ミケルセンの是非

ハリーと同年齢だからずっと子供の成長と共に追い続けてきたハリポタシリーズ。ファンタビになった時点で卒業のつもりだったけれど、運よく(?)ファンタビ1作目を試写会で見ることになっちゃってそのまま続けて見ることに。 何しろ前回の「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」にはジョニデが出ていたからね♬ そんなジョニデのグリンデルバルドは大人の事情で残念ながら今回マッツ・ミケルセンへ変更…

続きを読む

人気記事