渋谷映えカフェめぐり「RODEO&Cafe(ロデオカフェ)」☆クールな大人の隠れ家バル

冬の間働いていた時の昼休憩のカフェ巡りレポの続き。 路地の行き止まりにあり、知っている人しか気が付かないのに2か月先まで予約でいっぱいだそう。 クールな大人の隠れ家バル。 「RODEO&Cafe(ロデオカフェ)」 公式インスタ 渋谷の裏路地、ダイソーの横を入っていく。 見るからにクールな外観。ロデオと言えばアメリカンなカントリーテイストを想像するけれど、馬が飛び跳ねてる絵が唯一ロデ…

続きを読む

試写会「マイスモールランド」☆涙・涙・涙・・・見えない未来へのピュアな希望

久しぶりに1つ開けの座席ではない試写会に参加した。 今回は第72回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門でスペシャルメンションを贈られた作品。 監督と主演の嵐莉菜ちゃん(ViViモデル)と映画「マザー」から2度目の映画出演の奥平大兼くん、そして自身もハーフの川和田恵真監督が登壇し、みっちりと30分のトークショーが開かれた。 写真はスポーツ報知より拝借 トークショーではお人形さんみたいに可…

続きを読む

「ナイトメア・アリー」☆内に棲む獣

ギレルモ・デルトロ監督の異形愛はほどほどに、本物の獣は「人間」の中に居る事を描いた作品。 彼の作品特有のおどろおどろしい雰囲気はタップリに、だけど予告編で期待させるほどには恐ろしい生き物は登場せず、じっくりドラマを見せていくと次第に獣が顔を出してくるしかけ。 「ナイトメア・アリー」 公式サイト スタン(ブラッドリー・クーパー)が何もかも捨てて流れ着いたのは、怪しいカーニバル一座だった。…

続きを読む

お花見ランチ「トラットリア ベルマーレ」☆目の前に桜並木のイタリアン

渋谷で用事を済ませる合間に、パラのボラ仲間のMちゃんのお昼休憩にジョインさせて貰うことに。 既にすっかり桜は花吹雪で、その儚い花の一生を終えつつあったけれど、こんなすごいロケーションに気さくなイタリアンがあったなんて知らなかったので、お店を紹介してくれたMちゃんに感謝☆ 「トラットリア ベルマーレ」 公式HP 以前からこの通りは通っていたのに、お店の前が桜の並木だったことに今回初めて気…

続きを読む

アマプラ配信オススメ映画「別離」「ブラ!ブラ!ブラ!胸いっぱいの愛を」「もうひとりの息子」

同僚の一人にご主人様が10歳年下のアゼルバイジャン人という方が居て、色々と面白いお話を聞かせて頂いた。 単にご主人が甘えているだけな気がするけど、深い所にイスラムの血が垣間見えるような気がしたので、今回はイスラム圏の映画をチョイスしてみた☆ 「別離」 イラン(2011年) 別離 (字幕版) - レイラ・ハタミ, ペイマン・モアディ, シャハブ・ホセイニ, サレー・バヤト, サリナ・ファ…

続きを読む

「シェ トモ」白金フレンチ☆まるでお野菜の宝石箱や~♬

このところお仕事でお忙しかったセレンさんと久々に広尾でランチ。 前から一度行ってみたったレストランを予約してくださってて感動!!こんな宝石箱のようなお料理を食べたかったの~~ 「シェ トモ」 公式HP 広尾駅から15分 駅からはちょっと距離があるけれど、おしゃべりしながら歩けばそれもまた楽し 店内は2つの小部屋と目の前にグリーンを配したカウンターとテーブル席が3つ。小さいながらもバラ…

続きを読む

2022年桜情報③桜吹雪(4/1)☆鳩森八幡神社

今年3回目の桜パトロール。 そろそろソメイヨシノも花吹雪になってきて、今年の桜のシーズンも終わりに近づいているかんじ。 鳩森八幡神社(千駄ヶ谷) 用事の帰りに通りかかったのでふらりと寄ってみる。 神社は夕方だったこともあって、とっても空いていて桜の木もゆっくり独り占め。桜を撮影するのに結局大切なのはお日様だったという私の結論(笑

続きを読む

「ラ マティエール」神楽坂フレンチ☆斬新な組み合わせと選べるのにリーズナブルなコース

前回の派遣仕事でご一緒した同僚と久しぶりの再会。 今回は彼女が前からお勧めしてくれていたフレンチへ。 HPもインスタもFBもないのに食べログTOP5000で評価も3.7とかなり高く、お店も満席だったことから知る人ぞ知る?名店のよう。わくわく 「ラ マティエール」神楽坂駅より2分 クロスの掛かったお店に友達と行くのは本当に久しぶり。お気に入り店は軒並み星を取ってしまい、お値段も跳ね上が…

続きを読む

人気記事