表参道グルメ「フラデリパラディソ」☆超絶クオリティーのサラダバー

目にも鮮やかなランチはお洒落過ぎるサラダバー付きで。 どれも手が込んだ野菜たちがたっぷりで、これだけでお腹いっぱいになっちゃう♪ 「フラデリパラディソ」 公式HP 表参道ヒルズ3F。エスカレーターで3階へ上がったらUターン。 入ると直ぐに広々とした中央にサラダバーのカウンター。 手をパーにしたくらいの大きく目にも鮮やかな色とりどりの蕪をはじめ、こんがり焼き目を付けたキャベツも甘くて…

続きを読む

試写会「葬送のカーネーション」☆斬新な手法で描く小津ファンのトルコ人監督作品

まるでドキュメンタリーのようなのにどこか寓話的、哲学的でありながらユーモラス、邦題から想像するように状況はとんでもなく悲壮なのに何故かたまにクスっと笑える。 主人公だけは殆ど台詞無し、周りの人たちはめっちゃお喋り… 「葬送のカーネーション」 公式サイト(1月12日公開) トルコで難民生活を送るムサは妻の遺体を故郷へ埋葬しようと棺桶を背負って幼い孫娘と二人で旅をしている最中。棺ごと運んで…

続きを読む

「蒸籠味坊(ジョウリュウアジボウ)」代々木上原☆中華納め中華初め

能登半島地震で被災された皆様の事を想うと心痛みます。セカンドハーベストジャパンでの活動を引退してからは、わずかばかりの寄付をする事くらいしかできませんが、被災者の皆様に一刻も早い救援が届きますよう心より祈るばかりです。 さてこんな時に暢気なブログで申し訳ないですが、一緒に中華の忘年会で今年を納めた★ちゃ★と新年会でも中華初め。と言っても今度は味坊チェーンのガチ中華。しかも種類を沢山食べたい…

続きを読む

DVD鑑賞「タイム・オブ・ウルフ」☆ハネケわーるど

まだまだ続くよ、息子チョイスのDVD鑑賞。その中で特に良かった作品をご紹介。 「タイム・オブ・ウルフ」(2003年)フランス・オーストリア・ドイツ タイム・オブ・ザ・ウルフ [レンタル落ち] 別荘へ着いた途端、見知らぬ男に夫を殺されたアンヌは、子供たちと自転車とわずかな荷物を持って彷徨っていた。列車で他の場所へ逃れようと停車駅へ着くと、そこにも災害から逃れて来た人々がコミュニティーを…

続きを読む

伊豆高原グルメ☆「一碧湖」の紅葉と「mahana/木梨サイクルコラボカフェ」

年内に書ききれなかった伊豆高原の続き。 前日までどんよりと寒かったのがウソのようにポカポカとした晴天。この日が最終日だったので、北川温泉黒根岩風呂の後、私がどうしても晴れた日に連れてって!と懇願していた一碧湖へ。 「一碧湖」公式サイト 前日2日間の極寒の曇天を恨めしく思っていたけど、ずっと嘘みたいに暖かい日が続いて全く紅葉になっていなかったのがこの寒さで急激に色付き、最終日の11/27…

続きを読む

配信映画&DVD「ソルトバーン」「ジェイコブズラダー」「ミーガン」

息子が携えて来た14枚のDVDに加え配信まで見る映画三昧なお正月。 「ソルトバーン」 (2023年)アマプラビデオ映画 「プロミシング・ヤング・ウーマン」のエメラルド・フェネルの長編2作目。 Saltburn - Barry Keoghan, Jacob Elordi, Rosamund Pike, Richard E. Grant, Emerald Fennell, Emera…

続きを読む

2024年☆新年のご挨拶と昨年の映画ベスト

新年あけましておめでとうございます。 この一年間、ほとんどグルメと旅行がメインになってきている当ブログをご訪問くださいました皆様、本当にありがとうございました。 新彼岸・新盆・一周忌と義母の行事で夫の実家へ帰省する期間が長かった昨年は、その間に四国八十八か所巡りを始め色々な体験をする事が出来ました。 噂のBig〇―ターで購入した中古車が3か月で壊れたり、私自身は肋骨にヒビが入ったりアシナガ…

続きを読む

DVD鑑賞「テルマ&ルイーズ」「夕陽のガンマン」「ブラッド・イン ブラッド・アウト」

息子が年末帰省して今回は14枚もDVDをレンタルしてきたので1日中DVD三昧。1日で3本見てるww 昨年はほとんどホラーばかりだったのが、今回は趣向が違う? 「テルマ&ルイーズ」リドリー・スコット(1991年)アメリカ(2024年2月リバイバル上映予定) テルマ&ルイーズ - スーザン・サランドン, ジーナ・デイヴィス, ハーヴェイ・カイテル, Callie Khouri, リドリー・…

続きを読む

「同心居(とんしんじゅ)」清瀬店②☆忘年会は歯痛でも食べたい絶品中華で

訳あってどうしても年内にこの中華料理店でクリスマス&忘年会をしたかったのだった。 「同心居(とんしんじゅ)」清瀬店 思えば前回こちらのお店に連れてきてもらったのは、私が肋骨にヒビが入った日だったっけ。 今回は★ちゃ★が奥歯の神経3本を噛みしめによって自ら断裂させてしまい歯痛と闘っていた。いつも誰かが万全ではない状態でも、お料理はいつものように美味しい。 先ずはワインとジャスミン茶で乾…

続きを読む

新宿グルメ「東京ヒルトン マーブルラウンジ」☆ウインタービュッフェ

タイミングを逃して今頃UPになってしまったけれど、今更ながらクリスマス気分で☆ 「東京ヒルトン マーブルラウンジ」 公式HP 以前から近隣で派遣仕事をしていても、ただ憧れるだけと信じて疑っていなかったヒルトンのマーブルラウンジのビュッフェにどうしても行きい!という友人と遂に行くことに。 アフタヌーンティーやクリスマスビュッフェには手が出なかったので、ウインタービュッフェをタイムセールで…

続きを読む

人気記事