試写会「リコリスピザ」☆70年代の初々しい初恋と眩しい青春

キラキラな青春は、今どきの胸キュン映画みたいに『絶対に普通しないでしょう?』な壁ドン的シーン皆無で、本気の「初恋」を描いているからこそより眩しく、より清涼感があって、より甘酸っぱく、そして疾走感に満ちている。 ちなみにリコリスって真っ黒で甘くもなくめっちゃマズイお菓子なんだけど、なんで題名がリコリスピザなのかな?? 「リコリスピザ」 (7月1日公開)公式HP 何か賞を取ったポスター…

続きを読む

レストラン「シェ・リュイ」代官山フレンチ☆グレードアップして変わらぬ人気

まあ久しぶりによく遊んだ3か月だった。 いよいよ明日からまた仕事を始めることもあり、遊び治めにセレンさんと代官山でランチをご一緒していただいた☆ 「シェ・リュイ」 公式HP 代官山駅より4分 思えば前回こちらのお店に来たのは10年も前の事。 寒い季節に訪れたので、緑が美しい頃にテラス席で食事したいな♬と書いていた私。 どうやらテラス席は2時間制のようで、テラスが近いお席でゆっくりで…

続きを読む

オンライン試写「あなたの顔の前に」☆今の幸せに気付くこと

寝ている妹の手を起こさないようにそっと撫でる姉。この冒頭とラストのシーンで全てが語られる。なんとも美しく清らかな一瞬。@cinema_cafe じゃあその後の全く別の人が撮ったかのような、ほぼ定点カメラなドキュメンタリー的な映像は何だったのか? 登場する人たちとまあまあ同年代の私。全て役者のアドリブだったのか?と思うようなドキュメンタリー感は、まさに主人公は観る人そのものだと言いたかっ…

続きを読む

おすすめ配信映画「オールド」「ドント・ブリーズ2」テレビシリーズ「ザ ボーイズ シーズン3」

昨年面白かったけど見逃していた作品が続々と配信になっている。 評判も良さそうな作品を選んで見てみたyo 「オールド」 (2021年)M・ナイト・シャマラン監督 オールド(吹替版) - ガエル・ガルシア・ベルナル, ヴィッキー・クリープス, ルーファス・シーウェル, アレックス・ウルフ, トーマシン・マッケンジー, アビー・リー, ニキ・アムカ=バード, ケン・レオン, エリザ・スカンレ…

続きを読む

東京パワスポめぐり「明治神宮」☆清正井と花菖蒲田(6/7)

こんなに近くに何十年も住んでいて、実は初めて来たのだった。 まさかこんなにも美しい花菖蒲田があったなんて!! 「明治神宮御苑」 公式HP 入苑料 500円 東門から入るとほどなくしてコイが泳ぐ南池が見えてくる。 凛とした蓮の花の姿がどこか神々しい。 小路に沿って歩くと花菖蒲田  まるで花菖蒲が川の流れのように奥までずっと続いていてそれはそれは見事。 小高い丘の上にある茅葺き…

続きを読む

アマプラ配信「プロミシング・ヤング・ウーマン」☆ポップでキュートで爽快で複雑に重たい

2021年のベスト映画に入れている人が多かった作品で、ずっと気になっていた。 ああ、これは全く評判どおり☆この年に見ていたら私もベストに入れていたかも。 「17歳の肖像」で高校生だったキャリー・マラガンがすっかり大人になって怪しげな女性を好演している。 「プロミシング・ヤング・ウーマン」 公式サイト コーヒーショップでやる気なく働く30歳のキャシー(キャリー・マラガン)は、夜な夜なバ…

続きを読む

古民家レストラン「航」北鎌倉☆ダブルメインでコスパも雰囲気も最高!!

鎌倉に詳しいママ友がとても素敵なレストランに連れて行ってくれたyo 前から一度行ってみたいと思っていたお店♬  「航」北鎌倉 公式サイト 北鎌倉駅から徒歩7分 古民家を利用した趣のある店構えからもう素敵☆ 大きな窓からはお庭の緑が大変美しく映えていて、それを狙ってか2人組でこのカウンター席を利用する人が多かった。 この日は一休omからママ友が予約してくれたダブルメインに乾杯ド…

続きを読む

紫陽花を愛でる北鎌倉☆明月院(2022・6/7)

早くも梅雨入りした東京。一足早く紫陽花を見に鎌倉へ行ってきたYO 「明月院」(あじさい寺) 鎌倉観光公式サイト 北鎌倉駅から徒歩10分、入館料500円紫陽花はちょうど見頃を迎えたばかりといったかんじ。入り口に行列はまだなく(10時半ころ)ゆったり余裕をもって観ることが出来る。 咲きたての色の淡い紫陽花もとっても愛らしくて素敵ね☆ 最も明月院らしい階段と紫陽花のエリアはやっぱり混雑して…

続きを読む

人気記事