「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」☆狂敵ジェイソン・モモアはご陽気ジーニー!?

私が唯一お気に入りのカーアクション映画「ワイスピ」シリーズ最新作。 22年も続くヒットシリーズの10作目でファイナルと思って観たのだけど、どうやらここから3部作なのかな? 序章ということもあって、過去作品の総集編的想い出のシーンを使って説明が親切な分、ちょっともたついた感じでワイスピらしいスピード感がないのがちょっと残念。 「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」 公式サイト ファ…

続きを読む

試写会「波紋」☆不穏な超日常

「カモメ食堂」「めがね」など、何も起こらないのにほっこりするのでお馴染みの萩上直子監督の映画は、長い事私には合わないなと思っていたら、「川っぺりムコリッタ」がとっても良くて考えを改めたのが昨年の事。 その萩上直子監督の新作「波紋」は、かなりな事が起きるけど実は特別な事ではない『超日常的な異常なこと』を描いている。 今までとは作風が違うな…と思ったけど、誰もが体験しうるというより体験してい…

続きを読む

歌舞伎町「激辛グルメ春祭り」とウワサの「歌舞伎町タワー」

辛いものが大好き辛友に誘われて、新宿歌舞伎町で5/16まで行われていた「激辛グルメ春祭り」に行ってきたYO☆ コロナもすっかり終息して(?) 多くの若者と外人さんで賑わう歌舞伎町はマスク無しの人たちで朝の通勤ラッシュ並の混雑。 私たちはフェスの最終日に滑り込み~~ 激辛フェス公式サイト 歌舞伎町シネシティ広場に設えられたテントには、1stラウンドの5店舗と入れ替わった別の5つのお店が並…

続きを読む

カフェ活☆鎌倉「スタバ」の満開の藤の花の見頃は・・・

「古我邸」のあとに話し足りなくて、薔薇マダムが連れて行ってくれたのは鎌倉駅から5分ほどにあるスターバックス。 まさか満開の藤が見られるなんて!! 「鎌倉 スターバックス」 コーヒーを買って振り返ると、なんと!テラス席の目の前に立派な藤棚が。 青いタイルの小さなプールがキラキラ光り、満開の藤の花が目に眩しい~☆ 藤の花びらが浮かぶ水面はゆっくりと動いていて淀みがなく、なんとも美しく風…

続きを読む

鎌倉古民家レストラン「古我邸」☆森の中の一軒家フレンチ

いつも互いの誕生日をお祝いする鎌倉薔薇のお屋敷マダムと、素敵すぎる一軒家フレンチで誕生会ランチ。 私の誕生日の頃は仕事が詰まっていたので、彼女の誕生日に合わせて『2回分のランチってことで、ちょっと贅沢に』と、ご家族でディナーに行ったら凄く良かったという「古我邸」を予約してくださった。 こうして清水の舞台から2回飛び降りる勢いの贅沢ランチが実現したのだった(7,000円) 「古我邸」 公…

続きを読む

配信おすすめ映画☆異色スリラー編「アンテベラム」「Search サーチ」

週6でシフトを入れてしまったGWも終わり、連休明けの忙しさも一段落。 流石にダルくて映画を観る気にもなれなかったけど、久々のお休みは邪悪な気分がむくむくと湧いてきて(?)サスペンスホラーを見る事に。うむ、体力が復活してきたと言う事かな☆ 「アンテベラム」 (2020年)アメリカ アンテベラム(字幕版) - ジャネール・モネイ, エリック・ラング, ジェナ・マローン, ジャック・ヒュース…

続きを読む

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME 3」☆結局モフモフが最強!

すっかりマーベルのシリーズを卒業したものの、「ガーディアンズ」シリーズは特別大好きなので、ファイナルとも噂された今作を見逃すわけにはいかないと思い、公開初日、仕事終わりに駆け付けたのだった。 私には珍しく有料で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクー:リミックス」と一応念のため「アベンジャーズ エンドゲーム」をレンタルして復習もバッチリ♪ でもエンドゲームのほうは見なくても良かったかな・・・そ…

続きを読む

アマプラ配信映画☆洋画編「ブレット・トレイン」「特捜部Q知り過ぎたマルコ」

ぼやぼやしていたら、あっという間にゴールデンウイーク。Maxに忙しかった仕事も落ち着いたけど、私はGWもお仕事中☆ 休日はスカッと面白い映画でも見ましょうか・・・ 「ブレット・トレイン」 (2022年)原作/伊坂幸太郎 ブレット・トレイン (字幕版) - ブラッド・ピット, ジョーイ・キング , アーロン・テイラー=ジョンソン, ブライアン・タイリー・ヘンリー, アンドリュー…

続きを読む

「サクレ フルール」日本橋☆大人気ガッツリでもさっぱり極上ステーキ肉

日本橋で検診を終えてからコロナぶりのママ友と合流してランチ。 オフィス街だからなのか予約も出来てリーズナブルなお店がなかなか見つからなかったけど、このお店は気に入っちゃった!! 「サクレ フルール」 公式HP 三越前駅より3分 あまりお肉をガッツリ食べる機会が今までなかったので、どうかな・・・?と心配していた私。でも検診で朝食抜きだから、もうお腹ペコペコよ☆ 相当な人気店でお店の前は…

続きを読む

「ホテルニューオータニ 日本庭園」☆想い出の赤い橋

先日行った「赤坂クラッシックハウス」のランチのあと、すぐ近くにあるニューオータニの日本庭園を散策。 先ずは赤坂クラッシックハウスの裏手にある「光の森ビオトープ」へ。 散々最後のお花見といいながら、思いがけず満開の八重桜を楽しむことがが出来たyo  お天気がどんよりしていたのが残念。 チューリップと桜のコラボ、ビオトープはお花でいっぱい♪ 紀尾井町通りへ降りていくと、ピンク色の濃い八…

続きを読む

人気記事